※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新婚半年の女性が、義父の還暦旅行で何を贈るか悩んでいます。似顔絵を考えているが、どんな紙やラッピングがいいか迷っています。スケッチブックで書くか迷っています。

新婚半年、今週末に義父の還暦旅行を控えてます。

還暦祝い、誕生日なので何渡そうか悩んでて
娘に義父の写真見せながら似顔絵でもいいのかな?とか、思ってきてて、仮に渡すなら旅行先で渡すとして、どんな場でどういう渡し方がいいかなと思って🥲

どういった紙にかいて、どうラッピングしようかとか、もう日にち迫ってるのに悩んでます😂

皆さんなら何渡しますかー?
あと、似顔絵渡すならどんな紙にどういうラッピングで渡しますか?
私は、スケッチブックの1枚で書かせようと思ったけどおり曲がったりするからどうかなーとか思いながら、、

コメント

はじめてのママリ🔰

A4の写真たてにいれる、ラミネートする、絵を入れたコップとかにする(もう間に合わないですかね😨)とかにします!

  • ママリ

    ママリ


    額とちょっとしたシールとミニレター買ってきました!
    どうですかね?
    派手すぎますか?

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちはこの前、母が還暦だったので同じく5歳の娘にばぁばの似顔絵を画用紙にかいてもらって、100均のA4の額に入れて赤いリボンを巻いて渡しました🤣

額に入れると立派な作品に見えます笑

  • ママリ

    ママリ

    いざ書いてみたのですが、やっぱこのサイズだと丸めるか額に入れるか悩みますね🥹
    普通の食事会場での食事で、義父との部屋隣なのであとから渡すのもありかもですね!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い絵ですね🥰

    丸めて紙だけ渡すと特別感がでない気もするので、A4のフォトフレームに入れると良い気がします☺️

    ちなみにうちは急いでたので、当日DAISOで買いました笑

    フォトフレームだとアクリル板?もついてるので、汚れないでいいですよ✨

    一応、画像のせておきます🤣

    お部屋であとで渡してもいいかもですね✨

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    明日にでも行ってこようと思います!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    額とちょっとしたシールとミニレター買ってきました!
    どうですかね?
    派手すぎますか?

    • 8月9日
あみさ

額縁でない案を出すとしたら、ラップの芯など硬い筒の中に入れてラッピングですかね💡
絵は丸まっちゃうけど旅行中の移動でも安心の強度かと🤣
ラップの芯にお子さんが絵の具などで周りにカラフルな感じで好きに色つけしてもらってから透明フィルムで包んでリボンつけると可愛くなりそうです☺️

夕食がバイキングではなく個室や半個室であるなら夕食時の乾杯後に渡します💡

  • ママリ

    ママリ

    いざ書いて見たのですが、やっぱこのサイズだと丸めるか額に入れるか悩みますね🥹
    普通の食事会場で、義父との部屋隣なのであとから渡すのもありかもですね!

    • 8月8日
  • あみさ

    あみさ

    かわいいです☺️✨

    ちなみにご実家では写真や絵を飾る習慣ありますか?🤔
    うち、義実家は大きく飾る派ですが実家は省スペース派なのです!
    なので場合によっては縮小コピーしてL版フォトフレームにした方が長く飾りやすいかもしれません😊
    原画は別で渡すとして💡

    普通の会場なら後で渡すのもいいかと思います!
    もし他の方もプレゼント渡すとかなら事前にタイミング話し合うといいかと🙌

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    義実家は、旦那の幼少期の時のコピーした写真が未だに飾ってあります。
    だからもしかしたら飾ってくれる?かも?です!
    うーんコピーってよりも、実物を渡したいです😭

    • 8月8日