※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠34週で切迫早産入院中。籍を入れるか悩んでいる。パートナーがモラハラで酒癖が悪く、怒鳴られて大喧嘩。籍を入れるか迷い、悩んでいる。どうしたらいいかわからず、毎日泣いて辛い。

妊娠34週になります
今切迫早産で入院中
まだパートナーとは籍を入れておらず入れるか悩んでます
その理由はモラハラ酒癖が悪いなどがあるので悩んでます
入院中も毎日lineや電話で怒鳴られ大喧嘩!
全てに対して私が頭おかしい、馬鹿だ、って言ってきます
お腹の子の為に籍を入れようと思ってましたが入院中で色々彼の事を嫌になり、ホントに悩んでます!
何が正解とかはないってわかってはいるけどどうしたらいいかわからなくなりました。
毎日泣いて悩んで辛いです

コメント

ままり

私なら籍いれないです💦

初めてのママリ🔰

私も籍入れないです😖

まま

みなさんと一緒で籍入れないです。
子供が生まれてから子供にも手出してくると思います。
モラハラ旦那ですが、酒癖は悪くないのでうちはまだマシな方ですが、モラハラは絶対に治らないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラも酒癖も治らないですよね(汗)
    私にも手はあげたことないんですけど、言葉の暴力はありますね!

• 8月7日
  • まま

まま

治らないですね。
    私は喧嘩すると手上げてくるタイプなのですが、子供産まれてからはしなくなりました。2人だけの時に喧嘩したらわからないです。
    言葉の暴力は手あげてくるより簡単に発することができるので毎日のように言われたりするとメンタル終わりますよ🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

モラハラな人って離婚する時も大変そうです

入れない方が良さそう

🦖

パートナーの方は籍を入れることに前向きなのでしょうか?
切迫早産で入院中の人に怒鳴って暴言を吐くなんて…読んでいて悲しくなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなのかわかりません

• 8月9日
ぽろん

離婚するのは体力気力使いますので入籍するのは産まれてから落ち着いて考えてした方がいいです🍀
焦らなくてもいいのでは😀

はじめてのママリ🔰

私も同じく入れません!
今は3度目の結婚で赤ちゃんも授かりとても幸せですが、2度目の結婚はモラハラ系でした。
子どもを望んでいましたが、今思えばあの状態で子どもが出来たら本当に別れられなくて大変だったと思います。
別れる方が大変です。まだ籍を入れてないのであれば私なら入れません。モラハラと気付けているのなら、もっと幸せな道はあるのでは!
入院してる妊婦に優しく出来ない人が、産まれてくる赤ちゃんに優しく出来ると思えません。