※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
ココロ・悩み

子供を作らない選択を考えているけれど、欲しい気持ちと悩みが交錯しています。周囲の子供達や経済的な面、生活の変化などを考えて、子供を持つことについて複雑な思いを抱いています。

親は子供欲しいなと思っても
子供達がいらないという選択をしているから
子供を作らないという選択をした方いますか?

私や旦那ももう1.2人
子供欲しいなーなんて思いながらもけっき
妊娠時期辛いなー、金銭面不安だなー
今のゆとりのある生活キープしたいなー
でもほしいなーなんて繰り返しながら
過ごしています(笑)
ですが息子や娘が絶対いらない!
ママが苦しくなるのも嫌だし
赤ちゃんばっかで◯◯の事
見てくれなくなって寂しくなるのは嫌、
だからいらない!と言われており、
そして私の甥っ子もちょうど
3歳差でいるのでそれがまた可愛いから
いらないと言われ、
それを真摯に受け止め
子供を作っておりません(笑)
でも欲しいなーとほんとに
五分五分の気持ちでいます(笑)

コメント

deleted user

うちも長男が「もう弟や妹はいらないからね」と😂
次男が持病もちで生まれてから緊急で入院‼️みたいなことがこの2年で複数回あり💦
入院中に急変してPICUへ運ばれる…など長男的にも心理的付加がかかったのもあり「ママ、今ある家族の命を守って生きていこう‼️」と。
私は女の子もほしいな💞なんて思いつつ、今の4人家族を守るので必死なので、長男の意見がもっともすぎて納得しました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    心理的負荷でした😧
    誤字すみません😣💦⤵️

    • 8月7日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    そうなんですね💦
    6歳でそんな事言えるなんて
    しっかりしたお兄ちゃん🥺
    そして弟思いな子🥺

    • 8月8日
母娘でキティラー

うちは2人目はいてもいなくてもどっちでもよかったんですけど、娘がお姉ちゃんはほしかったけど自分がお姉ちゃんになるのはイヤだしママを独り占めできなくなるのはダメとのことで2人目を迎えることはなさそうです。

娘と学校で1番の仲良しの子が下に双子の妹がいる子でしょっちゅうケンカしたりするとか聞かされてるのもあるとは思いますけどね。

  • ママ🐾

    ママ🐾

    親友の双子の妹の話を聞いて
    そこでいいなーって思わない、
    現実の今の自分だけを
    見てくれているっていう環境が
    きっと娘さんは幸せなんですね🩷

    • 8月8日