※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪く、悪阻で食欲が低下し、気持ち悪さや頭痛があり、罪悪感やつらさを感じています。日常生活に支障が出ており、引きこもりが続いています。

悪阻

体調悪すぎてやばいです。
食べれるものは食べれるんですけど
波がすごくて、飲み物もお茶が気持ち悪くなったりします
白米なら食べれると夕飯は白米のみ食べました

ほんとに悪阻苦しい方に比べたら
全然なんですけど、、気持ち悪すぎて
頭も痛いです。。
体重のこととか気にしないとなのに
食べたいものしか食べられず悲しい。
野菜取らないとだけど食べたくないです。

白米食べましたけどお茶碗2杯たべて
たべすぎですよね。反省。
でもその後気持ち悪くなっちゃって動けず…
ほんとに気持ち悪い、、

そんな今は上の子の相手なかなかできず
寝転がってばかり。旦那はまだ帰ってこない。
罪悪感とかやばくてつらい

お風呂も入れてあげれてなくて
旦那町なんですけど…

私自身はお風呂入りたくなくて
入らないなんてやばいですかね…
どこにも出かけたくなくて引きこもりで
気持ち悪くて毎日しんどいです

コメント

🔰まま

食べれる時に食べられるものをでいいと思います🧐
わたしも永遠に吐いていました
体重を気にされているようですが何か指導ありました?
わたしはリンゴジュースしか飲めませんでした🧃
お茶は匂いが無理でした
わたしは次の日仕事なければお風呂入ってなかったです
お風呂入りながら吐いちゃってたのと
むわっとする感じ?それがダメでした💦
上の子の相手なんて本当に無理でしたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてたんですね😭
    私も初めは吐いたんですけど
    いまはそこまでではなくて、、
    吐くなんて本当につらいですよね💦

指導はとくにないんですけど
    1人目の時気にせず太ってしまって、戻らず妊娠したのでこれ以上増えたらやばいという自分なりの抑えです😭
    でも気にしなかったら先生に怒られるかもです😅
    ジュースわかります、、美味しく感じますよね!
    お茶の匂いわかります!!いまそれです😢
    お風呂は昨日パスしました😢
    今朝は行ったんですが少しスッキリ…
    むわっとした感じ納得です😭
    あれ気持ち悪いですよねー💦
    上の子にはほんと申し訳ないんですがごめんねって感じですよね😢💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦真夏の悪阻、ほんっとにしんどいですよね😭
汗かくし飲めないしで脱水気味になるので余計に気持ち悪くなるって聞きました😭本当に辛かったら産院に相談されてもいいと思います…!私は電解質の点滴でだいぶ楽になりました。(脱水の悪循環から一時的に抜け出せるので🙌)

どうしても、食べなきゃ!って思っちゃいますが、基本は「食べられるもの」で大丈夫だと思いますよ😭✨
私も真夏の悪阻妊婦でしたが、野菜なんて全然食べられませんでした。
(実母が作ってくれた野菜スープ全部吐いてトラウマです)
白米食べられるなら2杯食べても大丈夫だと思います…!気持ち悪いのはしんどいですが、食べてる間は食べたい!いける!って思うんですよね😂
ちなみにスイカとかどうですか?私も知人も、スイカだけはいけた…!みたいなことがありました。
(無理に食べたほうがいいよとか言うつもりなくて、もし試されてなかったら、という意味です…!)

お風呂、スキップしてもいいと思います!お子さんは軽く濡らしたタオルで拭いてあげられるだけでも!
私悪阻のときお風呂3日に1回とかでした!😭 お風呂入るのってとってもエネルギーいりますよね…!

上の子ちゃんと、お腹の赤ちゃんと、そして質問者さんと、
3人分の命を生かしてるだけでめちゃくちゃすごいことだと尊敬します😭💖!!どうかご無理なく、ご自身の体調第一になさってください…✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ありがとうございます😭
    なんとか寝たら少し今日は気分いいです💦
    外も暑くて余計に出られないですよね、暑いと体調悪くなる😭
    水分全く取れないとかはなくて水をがぶ飲みしてるんですが、お茶が無理になってしまって、、
    ママリさんとかに比べたら私なんかはほんとに悪阻軽い方だと思うんですが、毎日気持ち悪くて💦
    野菜むりですよね😭
    そうなんです!白米食べてる時は美味しい!食べれそう!ってなってきて調子乗って2杯食べたらもうダウンしてました。。

スイカは義母にもらったんですけど
    だめでした😭タネが邪魔くさいのもあって😅
    味もあまり甘くなく…
    どちらかというとパイナップルやオレンジとかが食べれてます😢
    ありがとうございます😊

昨日はお風呂パスしました😭
    ドライヤー含めてお風呂って嫌ですよね😭
    尊敬だなんて、、私はほんとに何にもできてない母親で子供には申し訳なく思ってます。
    せっかくの夏休みなのにうちだけ何処にも連れてってあげれてなくて😭
    その言葉が励みになります。ありがとうございます🥹✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日お疲れ様です😭✨!確かに悪阻は人によって全然出方も違いますが、しんどいことはただただしんどいと思うので、質問者さんの「軽い方」でも、今非妊婦で身軽な私からしたら十分に大変だと思います…!
    ので、もうぜひぜひ周りに気持ち悪いこと伝えて、頼りまくってくださいね☺️✨普段、普通に食べれてたものが気持ち悪い時点で、じゅうぶん頑張ってらっしゃると思うので😭💕
    果物でもお米でも、ほんと、ちょっといけそう、なもので少しずつ凌げるといいですね🥹(私めちゃ吐いてた時も赤ちゃんだけは元気いっぱいでしたし、体重も悪阻中は気にしなくていいと思いますよ…!!)
    あと、夏休み、お母さんやご家族で一緒に居られるだけで、子供さんはハッピーだと思いますよ☺️どこも暑すぎますし(笑)

少しでも早く悪阻が落ち着かれて、ご飯もお風呂も心穏やかにできる日がきますように…!
    勝手に応援してます!どうかお体大事にされてください💖

• 8月9日