※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に泊まるのが苦手で、ホテルに泊まりたい。子供も一歳を過ぎたので、義実家への訪問が憂鬱。息子と孫に会えれば十分。

遠方の義実家に行く際
自分だけホテル泊するのはなしですか?😅

子供ができる前に2〜3回義実家に泊まったことがあるのですが
気遣って疲れるし寝にくいしで(人の家に泊まるのがまず苦手です)次からは近場のホテル泊まりたいです。
正直息子と孫に会えればいいのでは?と思ってます😂

子供も一歳超えたしそろそろおいでみたいな雰囲気で行くの憂鬱です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだとおもいます👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    ホテル泊で考えていこうと思います✨

• 8月7日
はじめてのママリ

ありだと思いますよー😊✨
私の実家が遠方で旦那も来る時は、うちの両親は実家に泊まりたいなら布団用意するし、気遣うだろうからホテルとるなら用意するよー🙌て感じで毎回聞いてくれます!
あと実家のお風呂は古いので、お風呂は温泉の回数券毎回用意してくれてます😂
その方がお互いのためにいいなと思ってます🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    めちゃくちゃ考えてくれているご実家ですね🥹✨
    ホテル泊考えてること旦那に言ったら、え…?そんなに嫌なの?みたいな感じで返答きたので肯定的な意見聞けてよかったです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合両親が旦那を嫌いで他所に泊まらせようとしてるんじゃなくて旦那の事を大事にしてくれていると分かっていたので気にしてませんでした😂
    ご主人に嫌だからとかじゃなくて人の家だと寝付けないのを話したら分かってくれると思いますよ✨

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

旦那は私の実家でものんびり自由に昼寝したり出来ているので気持ちがわかってもらえず😓
    もう一度話してみます☺️ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

自分だけっていうのは、なかなか難易度高いかなと思ってしまいました。まだお子さん小さいようですし。
できるなら、家族でホテル泊が理想ですが、ご主人が納得しないなら自分と子どもだけホテルとか😳