※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲みたがらなくなり、飲む時も減ってきています。飲む時にたくさん飲ませるべきか悩んでいます。体重は増えています。母親のおっぱいも張りやすくなりました。

3ヶ月になった娘が最近お腹がいっぱいなのか飲みたい気分じゃないのかおっぱいを近づけても顔を背けたり口を開けなくて泣いたり、今はいらないって感じの反応をすることが増えて来ました(>_<)時間は決まってないけど飲む時はしっかり飲んでます、
でも前に比べて回数も時間も減ってきてるんですけど、こうゆう時はやっぱり飲む時にたくさん飲ませるしかないですかね(>_<)?
体重は、かなり少しずつですが増えてはいます。

私のおっぱいも夜に張るくらいだったのが最近は日中も張るようになってきました(>_<)

コメント

minmin

赤ちゃんがお腹すいて泣いた時にあげれば大丈夫ですよ!体重増えてるなら尚更大丈夫です!
いま1日何回くらいあげてるんですか??

• さり

さり

早いコメントありがとうございます!
    7回くらいですかね〜(>_<)
    でも左右で20分吸ってることはかなり少ないです(>_<)
    3ヶ月にしては軽い方ですかちょっとずつ増えてる感時だと思います(>_<)

• 4月14日
  • minmin

minmin

うちの子も6.7回で市の3ヶ月検診でそう伝えたら少し多いからもう少し回数減らして大丈夫と言われました!2ヶ月くらいまで20分でしたがいきなり5分とか10分で終わるようになりました(笑)でも体重も問題なかったので赤ちゃんに合わせた回数、時間で大丈夫なんだとおもいます!新生児とはちがく、もうお腹がいっぱいになってきたら自分で伝えてくれるので赤ちゃんに合わせてあげましょう♡長々と失礼しました🙇🏻

• 4月14日
  • さり

さり

そうなんですか!!
    3ヶ月検診まだまだで5月なので、それまで子供に合わせてあげてみます!
    アドバイスありがとうございます😊
    ちなみに体重ってかなり増えてたんですか??

• 4月14日
  • minmin

minmin

体重は身長に見合った体重だからそれも問題ないと言われました!
    ちなみに出生時から倍増えてました!

• 4月14日
あさみ

新生児に比べて時間も減ってきました😢お気持ち分かるのでコメントさせてもらいました♪前は片っぽずつ5分を2クールでしたが今は3~5分の1回でたまに片っぽで終わり時もあります(>_<)

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです(>_<)
    そうですっ!うちもそんな感じでちょっとくわえて離してを繰り返したり、私の顔をじーっと見てニコニコ、お話し始めたり寝てしまったりまともにすえることがかなり少なくなってます(>_<)
    体重も大人用のもので測ってるのであってるかわかりませんがかろうじて少しずつ増えてるかな〜って感じです(>_<)
    あさみさんのお子さんは体重は増えてますか??(>_<)

• 4月14日
  • あさみ

あさみ

私も同じ人がいて良かったです😭満腹中枢ってやつかもしれないんですけどそれで足りてるのか不安なりますよね(´・_・`)ベビースケルあって計ったりしますが少しずつ増えてるかと思います(T^T)

• 4月14日
KOU

時間減りますよー!
近くにイオンとかありますけど
そこの体重計のせたら
5分で100以上飲んでて
びっくりしました(°д°)

なんか授乳時間少ないのって
寂しいですよね^_^;