※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供を乗せた自転車が横転し、子供は泣き止んでいますが、強打を受けた可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

さきほど、
大雨で自転車でスリップしてしまい、
後部座席に2歳半の子供を乗せたまま、勢いよく横転してしまいました。

娘はヘルメットをしていましたが、
大泣きしました。

今は泣き止み、
「ぶつかったときは痛かったけど、今はいたくない。」と、
元気に過ごしています。

おそらく、頭や横転した側に半身を強打していると思います。
外傷はありません。
商業施設の前の道のタイルのようなところでした。


皆様なら病院に行きますか?
かなりの強打でしたが、
今は元気そうなのと、
頭を打っていても様子見になるケースが多いときき、悩みます。。

コメント

ママリ

かなりの強打と書いてあるので私なら心配なので連れていきます。
でも目立つ外傷がなければCTやMRIまでやるにはどうかなって感じですかね😅

🐰

念の為行きます。ただいつもと変わらない様子で元気なら、レントゲンなどの詳しい検査まではしないことが多いですね。