※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
産婦人科・小児科

排卵出血がひどく、生理周期が長くなって不安。高知県の婦人科を教えてほしいです。

最近、排卵出血がすごいのと
生理の周期が25~28日だったのが
34日になりだんだん長くなってきているのが
不安です。

1度婦人科で診察してもらおうと思うのですが
高知県で婦人科でいいところがあれば
教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

ごま

体外受精は辞めておりますが、不妊治療をされている「小林レディースクリニック」はいかがでしょう?
レディースクリニックコスモスと違い、予約がないので通いやすいのですが、その分待たれる患者さんも多く、待ち時間が長い時もありますが💦
仕事帰りなんかは特に💦
朝イチとかも、私は30分前とかに着いて並んでました。
大体一番か二番か。

空いてる時は、患者さんいない状態とかもありますけど(;・∀・)

基礎体温は測られてますか?
一応、一周期測ってみて、排卵出血もいつから始まって何日続くのかを記録し、二周期目の排卵出血始まったあたりで行ってみるのはいかがでしょうか?
既に測られておられるのなら、やはり排卵出血のある時が一番いいかもしれません。

因みに、私は周期がバラバラで子供が欲しくて通い始めた時に、次の生理までに40日近くかかった時があったものの、3ヶ月とか来ないのであれば特に問題はないようなことを仰ってました。

因みに普通の婦人科だと「ホルモンの関係だね」で終わらされることもあります。
職場の人が、不正出血の度に妊婦検診を受けてた産婦人科で診てもらったらそう言われたそうですが、一ヶ月も不正出血が続くし子供も欲しいからと小林レディースクリニックを紹介したら、多嚢胞性卵巣症候群と診断されてました。

• りっちゃん

りっちゃん

排卵出血が出ている時は、すべて記録してます💦念のために、いつでも先生に言えるようにしておかないと😭😭

体温はちょうど今月体温計が壊れてしまってはかれてないのですけど😭

平均で36.5℃くらいです!
    ちゃんとしっかり見てもらえるところがいいですよね(*´ω`*)

• 4月14日
MilK

私は、生理不順でいろんな病院に行ってみましたが、どこに行っても生活環境の改善やストレスによるもの!と言われました。

高知市にあるファミリークリニックに行き生理不順治りましたよ👌✨

採血などきちんと検査をしてくれたのは初めてでした。結果、脳腫瘍による生理不順でした!脳外科紹介状も書いて下さり、定期検診のおかげで順調です🌸

• りっちゃん

りっちゃん

ちゃんと親身に見てくれるのはいいですよね(´;︵;`)

脳腫瘍なんてまさか思いもしないですもんね!💦

• 4月14日
しょうちゃんママ

私は子宮頚がんの疑いの時、妊娠の際はニコニコレディースクリニックに通いました。
ただ、予約は1日前までに、待ち時間が長い時もありますが…女の方ばかり、先生も声優さんみたいな声の可愛らしい方です。
時間が長引きそうな時は外に出ても大丈夫ですよ。と言ってくれたりと融通は効きますよ!

• りっちゃん

りっちゃん

融通がきくのはすごい嬉しいですよね✨
    長い待ち時間って結構辛いですもんね😭

• 4月14日