※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉もち
家族・旦那

旦那が社員旅行で2泊3日で沖縄に行きます。毎年1泊もしくは日帰りで近場…

旦那が社員旅行で2泊3日で沖縄に行きます。
毎年1泊もしくは日帰りで近場だったんですが、去年から会社の羽振りが良くて沖縄行ってます。
羽振りがいいとはいえ、交通費と宿代は会社持ちで、レンタカーとかご飯とかは全部実費なので去年も5万持たせました。
正直家計には大ダメージ😑
みなさんの旦那さんは社員旅行どんな感じですか?

コメント

Träumerei

年に数回は宿泊ありますが、去年は県内外に1泊2日と、海外に3泊4日でした…😞
本人が行きたがってるわけでもないですし、お仕事なので仕方ないですよね💦

お金の管理は本人に任せてるので感知してませんが、管理職なので自腹切ってる部分かなり多い筈です😂
モヤモヤしたくないのでその辺は聞いてません(笑)

• きな粉もち

きな粉もち

お返事ありがとうございます😊
    海外とかだとかなり出費ありそうですね💦
    うちは旦那のお小遣いまで全て私が管理しているので出て行くお金全て見えるんですよね😓
    そうですよね、仕事だから仕方ないと割り切るしかないですね😤

• 4月14日
まろん

私の夫の社員旅行は多分自分で買うお土産以外は(多分)会社持ちです。
今まで余分にお金ほしいと言われたこともないです。
1泊2日なのでほぼほぼ自由時間もなく、みんなでバス移動とお昼とかも全員で決まった食事みたいなので💦
夜ホテルの部屋で仲良い人達と集まって飲むお酒ぐらいはコンビニなどで買うみたいなので自分達で出してるんだと思いますが…
5万円はびっくりですね!!

• きな粉もち

きな粉もち

お返事ありがとうございます😊
    ですよね!びっくりですよね!
    前は1泊だったのでまろんさんの旦那さんと同じような感じで、お土産とか夜の飲み代くらいで済んでたんです。
    沖縄とか2泊とかしてもいいけどその分もう少し会社から出して欲しいです😭
    私も結婚するまでは働いていた会社なので余計に思います💦

• 4月14日