※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

保育園で週6日登園中に、土曜日も出勤する大人はいないと指摘され、平日1日休ませるよう言われた。

週6日(祝日がない週以外毎週)保育園に登園しています。
今日、お迎えに行った時に先生に注意されました。
大人でも週6日仕事の日はないですよね?
土曜日お休みできないなら平日1日お休みさせてくださいって言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが先生の言ってることはごく普通のことかと思いますが💦毎週週6でご両親とも働かれているのなら仕方ないと思いますがもしそうでないのなら子供も休ませてあげないとしんどいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも週6日仕事の日はないですよね?
    というところからご両親どちらかは平日にお休みがあるんだと思ってました💦ご両親とも週6日働いておられるなら仕方のないことだと思います。子供が疲れることは確かだからそこはフォローしてあげてほしいなとは思いますが💦

• 8月7日
はじめてのままり

週6で仕事ある人はいますからね…。

リフレッシュとかで預けたら
いけない決まりとかあるんですか?💦

ママリ

共働きで2人とも週6勤務なんですか?

はじめてのママリ🔰

週6仕事なら仕方ないことですからね…
お休みの日は他にないんですよね?

𝘰𝘴.

週6でお預け、我が家もあるあるです💦が、特になんにも言われないです🫢土曜日半日だから?かもですが💦

はじめてのママリ🔰

保育士ですが週6日登園している子いますよ🤔
両親共に月〜土までお仕事なんですよね?

ちびちゃん

私も週6預けてました。
仕事休みは日祝のみです。
大人でも週6仕事の日はないですよねって、その先生、とても恵まれた職場しか経験ないのでしょうね🙄
仕事や身内の介護など事情もなく週6で預けてるなら、言われても仕方ない部分はあるかもしれませんが…。
週6勤務が普通の私がもしそれを言われていたら速攻で園長先生にクレームです。

はじめてのママリ🔰

両親共に週6で働いていないなら言われると思います😅
週6働いている就労証明を提出していれば問題ないのでは?