※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状について、熱から出る子と湿疹から出る子がいるか知りたいです。

手足口病が保育園でめちゃくちゃ流行ってます
おまた周りに赤いプツプツ足の裏にうっすら湿疹が見える気がします😇

近くの小児科で、手足口病はどのようにしてなるのか聞いたところ、今年は熱が出てから湿疹が出る子が多いと言われたので、うちは違うのかなと思っています😓

熱もないし、食欲もあってとっても元気いっぱいなので、皆さんのお子さんは熱から出たのか、湿疹から出てきたか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

37.3の微熱っぽさから出ました!いま真っ最中です!痒くて2日前は本人がイライラしてました!むすこもお尻が1番ひどいです!

• のんの🔰

のんの🔰

うちもお尻周りが赤くなってきて、焦ってます…😇
    もらうもんですよね、お子さん風邪なことを祈ってますー!!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

手足口病でした!お尻がひどい場合もあるので、主さんのお子さんもおそらく手足口病だと思います( ; ; )

• 8月7日
  • のんの🔰

のんの🔰

絶望🥲🥲🥲

• 8月7日
まりり

上の子は熱から、下の子は熱ありませんでした😌
ちなみに主人も熱からです(笑)

かりん❁

うちは2回やりましたが、1回は発熱なしの発疹はお尻メインでしたよ💦
2回目は微熱と手足に発疹、後から口の中にできて、4日目がピークでした。
発熱の有無は個人差があるので、保育園に通っているなら早めに受診した方が良いですよ。

• のんの🔰

のんの🔰

手足口病って特効薬あるんでしょうか💦
    元気だし湿疹もうっすらなので何か対処していただけるのでしょうか💦

• 8月7日
  • かりん❁

かりん❁

特効薬はないです!
    わたしの住む市だと保育園への書類が必要なので、症状ありで未受診だと最悪預かってもらえず帰されます💦

• 8月7日
3人ママ☆

うちの保育園でも流行っていて、娘が先週手足口病だったんですが、発熱はなかったです😊食欲もあり、少しグズグズぐらいでした💦
歯磨きした時に口の中が痛いと言い出して、翌日膝にブツブツが出始めて、足の裏と手のひらにブツブツが出てきました😅
長男が前になった時は発熱2日間ぐらいでて、全身にブツブツ出たので、個人差あると思います💦
保育園で流行ってるとなると手足口病の可能性高いかなと😭