※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおでこに内出血があり、原因が分からず心配ですね。保育園でも怪我をしたという情報はないようです。朝からあった可能性や昨日の夜中にベットから落ちた際にできた可能性が考えられます。

保育園から帰ってきておでこに内出血?があったのですがどこで怪我をしたのかわかりません。
この怪我ってどこかに強くぶつけたとかですよね?
保育園では何も言われず息子もどこかにぶつけた?と聞いてもぶつけてないと言います。

朝しっかり見た訳じゃないので朝からあったのかもしれないです。昨日の夜中ベットから落ちて泣いたのでその時かもしれないです。

コメント

🌻🍉

どこか強くぶつけたらもう少し大きめのたんこぶになりませんかね?💦

腫れてたりしますか?

でも朝からこんな内出血があれば気づく気がするので
とりあえず保育園に聞きます💦

• ママリ

ママリ

晴れてないです😭
    そうですよね...朝からあったら分かる気もしますがはっきりおでこを見てはいないので自信なくて🥺

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

大泣きしたりしてませんか?
泣くと血管が切れてポツポツと
赤くなる場合もあります

• ママリ

ママリ

昨日夜ベットから落ちて大泣きしてました。
    部屋も暗かったですし下の子も起きたら嫌なのでそのまま寝かしつけて朝はおでこをしっかり見ていないのでどうなってたかわからないです💦

大泣きでもこのようになるのですね😭ほっておいて治るのでしょうか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きするとそうなりますよ〜!
    ほっておいて大丈夫です◎

• 8月8日
June🌷

保育園が伝え忘れてしまっていたり、職員間で共有し切れてなくて受け渡しの先生に情報が行ってなかった可能性もゼロではないので、とりあえず保育園に確認します!

でなければ様子見ますが…うちもおでこガッツリぶつけたことありますが、赤く腫れたことはあるんですがポツポツと出たことはないので心配ですね…時間になったら#8000に聞いてみてもいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

明日仕事休みで保育園休ませるので金曜日もこのままなら聞いてみようと思います💦

たしかにぶつけたら青あざとかになりますよね...

• 8月7日
はじめてのママリ

あまり怪我に見えないのですが、おでこに汗かいて汗疹とかは違いますかね?

• ママリ

ママリ

中側?なので外側にボツボツとか湿疹のでっぱりはないです😭

• 8月7日
ぷう

泣きすぎて毛細血管が切れてそんな感じになる子います。

• ママリ

ママリ

昨日ベットから落ちた時にギャン泣きしていたのでそれかもしれないです😭
    病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

• 8月7日