※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
家族・旦那

小学校の祭りや友達との予定が義実家の都合で崩れ、ショックを受けています。

隣の小学校の祭りが今週あります。
1ヶ月以上前から旦那との共有スケジュールにも記載していたし、同じ保育園だった子が沢山通ってるので会えるのがすごく楽しみでした。

今日になって急に義実家に子供と泊まりたいと言われました。
1〜2ヶ月に1回のペースで泊まりに行っていて(私は行きません)、義実家との予定が今週しか合わなかったから行きたいって言われました。
そんなの嫌だなんて言えないじゃないですかぁ…( ; ; )

先々週あった、通ってる小学校の祭りも、旦那が飲み会の予定を入れて一緒に行けませんでした。
他の祭りも家族揃って行けてません。
友達に会えることもですが、やっと家族で行けると思ってたのにすごくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先にお祭りの予定立ててたのでって断りましょう!

• はひふ

はひふ

コメントありがとうございます😊
    断れる隙もなく決められました…
    しかも子供にも「もうすぐ行けるよ〜!」とか言って喜ばせちゃってます😓

• 8月7日
初めてのママリ🔰

1〜2ヶ月に1回泊まりに行ってるなら先に約束してるし小学校のお祭り優先させましょう!
普通に子供も楽しみにしてるし、家族揃っていけると思って楽しみしてた、、今回はお祭り優先しよう!って言って良いと思いますよ💦

• はひふ

はひふ

私も1〜2ヶ月に1回って多いと思ってましたが、旦那からしたら1〜2ヶ月に1回しか行けないって考えです😅
    義母や義兄が会いたがってる、子供も(特に長男)会いたがってるって言われて、何も言い返せませんでした😭

• 8月7日
おブス😁

旦那に泊まりの予定キャンセルしてもらいます!

• はひふ

はひふ

予定があるんだから普通はキャンセルですよね🙌
    優先順位は義実家が上なんだーって思いました😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お祭り行ってからじゃ無理な感じですか??
私だったら祭り後に子供を義実家に連れて行きます!

相手の予定がメインなのも腹立ちますね…

• はひふ

はひふ

車で片道1時間のところなので、20時に切り上げたとしても風呂やご飯(祭りで食べててもご飯食べたがります😅)や行く時間などを考えると寝るのが真夜中になっちゃいそうです😢未就学児の子もいるのでちょっとなぁ…と思っちゃいます😭😭

旦那が祭りと被ってることは話してると思うのですが、義母や義兄の性格上「それなら祭り行きな」と言う人たちでは無いです( ; ; )
    ただでさえ前回の祭りもドタキャンしたくせに本当腹が立ちます😡

• 8月7日
min

お祭り行ってから泊まりにいけばいいんじゃないでしょうか?
うちも幼稚園の時のお友達に会える機会があるととても喜びます!
自分本位な旦那さんと義実家ですね💦

• はひふ

はひふ

義実家が片道1時間なので、祭りも行くとなると真夜中に寝ることになると思います😭
    義実家に泊まった後ってかなりの確率で体調崩すことが多いので私の意思で遅らせる事はできるだけ避けたくて…💦

今までコロナで祭りなかったので何年かぶりに園の子や保護者に会えると思うと私もすごく楽しみでした😭
    本当どっちも自分本位です😇
    普段から泊まりに行っても子供中心で動いてくれないし、元々泊まりに行ってほしくないのが本音なんですけどね😂

• 8月7日