※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

3歳の娘がおしっこを我慢し、トイレを嫌がります。漏れそうな時も我慢し、膀胱炎や病気か心配。病院へ行くことを考えています。対処法や体験談を知りたいです。

3歳の娘がおしっこを我慢します。
トイレが嫌いなのか、1日に何度もトイレを促しますが
「おしっこでないもん!」と言って拒否。
さすがに漏れそうな時はもじもじし出して、「おしっこー」と言うので、まあそれまで待つか…と思って放置すると、
9〜10時間我慢したりします。
その間、何度もトイレへ連れて行きますが、座っても「出ないもん!」と泣き嫌がります。

何回も言ってやっと出ると、溜まってた分のおしっこが一気に出ます。

水分補給はしっかり定期的にしています。

保育園では少し前までお漏らしばかりだったのが、最近おもらししなくなり…(トイレへ行っているのか、聞きそびれました)

休日には、出かけても家にいても、何時間もおしっこを我慢しています。
流石に我慢しすぎて、膀胱炎になってるんじゃないか、なにか病気なのではないか、、、と不安になり病院へ行こうと思います。、

あと何か対処法や体験談など知ってる方いましたら教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつではするんですか??

• tantan

tantan

日中はオムツでもしません。、
    夜寝る時はオムツにしているんですが、朝起きると何回分かでています。

日中、おしっこが出なさすぎている場合はオムツにして、おしっこして良いよと言うのですが しばらく経って見るとしていません。、

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘も本人がトイレって言わない限り、連れて行こうとしても行かないし絶対出ないです💦
1日2〜3回の日もあります。おしっこの回数も大事ですが、1日の尿量の方が大事だと思います!
しっかり出ていて痛がってなさそうだったら問題はなさそうですが、病院に行くのが1番安心ですね🥲

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、😭
    一日2〜3回、一緒です。、
    量は多分極端に少ないとかではないので大丈夫だと思うのですが…

念の為かかりつけで少し相談してみます。
    ありがとうございます!

• 8月9日