※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
住まい

お隣さんの雨樋が壊れて、雨水がうちの駐車場に流れ込んできます。お伝えする内容でトラブルにならない方法はありますか?

お隣さんの家の雨樋が壊れて、うちの駐車場に大量の雨水が流れ込んできます...
我が家は新築で住んでまだ1年くらいですが、お隣さんは何十年も住んでいるご高齢の方で、家も古めです。
何とお伝えしたらトラブルにならないでしょうか...?

関係性としては、息子にお孫さんのお下がりのおもちゃをもらったり、顔を合わせた時は挨拶したりする感じです。
一度同居の義父が水がこちらに流れ込んできたから植木鉢を退けたと伝えたらしいのですが、あまり伝わってないようです。

コメント

ツー

実際に大雨が降っている時に、義父さんか旦那さんがお隣に行って「そちらの壊れている雨樋からうちの駐車場に大量に雨水が流れてきて困っているんですが、ちょっと見てもらえますか?」って状況を見てもらうのはどうでしょうか👌

• ぬぴこ

ぬぴこ

それ考えたんですが...義父は一度伝えたからしつこくなりそうで言いにいけないとのことで💦旦那は仕事が多忙なので家にいないし😓
    一応動画は撮りましたが、実際に見てもらうのが一番ですよね😔

• 8月7日
  • ツー

ツー

やんわり伝えても駄目だったなら、実際に現状を見てもらうしかないかなーって思います🤔
    お隣さんは、ちょこっと流れてきてるだけって思ってるかもですし☔

• 8月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

遅くなってすみません、下に返信してしまいました💦

• 8月11日
ぬぴこ

そうですよね😭がっつり大量の雨水がドバッと流れ込んできてるので...今度また伝えてみます。ありがとうございます!