※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前に義実家に預ける予定だったが、2歳の偏食が問題。栄養バランスが心配で、他の選択肢も考え中。どうしたらいいか迷っています。

出産を控えていて、入院中は義実家に預ける予定にしていました。
2歳過ぎから偏食がすごくて、義母から預かるのは良いけどご飯はあげられないと言われて困っています…

預かってもらうとしても毎日ではないので、絶対に食べるであろう白ごはんと納豆とお味噌汁、ハンバーグ、焼いたお肉、うどんやパスタあげるのはどうか、こちらで冷凍で作って用意しておくからチンしてあげてもらえないかと伝えたのですが…
預かってるのに栄養バランスが悪すぎる、甥っ子は食べてたから預かれたけどこの子は難しすぎると言っています。

義実家に預けずに主人と保育園か自分の親でなんとか出来たら良いのですが、それは厳しそうです…

みなさんならどうしますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

他に預け先がないなら義実家に預けないと仕方ないですよね…
栄養バランス悪くても数日…厳しいですかね?お願いしてもダメなら、旦那さんに仕事休んでもらうなりするしかないのかなと思います🥲

ママリ

えー💦それは義母さんひどすぎますね。なんか親の旅行とかで預けるならそう言うこと言われても仕方ないかもですが出産ですよね😥

まだ2歳過ぎってどんだけ食べる子でも偏食になったりとか全然ありますよ。
うちの子なんて3歳にして夜ご飯一口二口でもういらなーいですが食べる時は食べるしいいやーって気持ちです。

ほんの数日ですよね?
白ごはんに納豆とか海苔とかそんなんだけでもいいと思います。
早めに退院するのでお願いしますと言ってあずけます😥

ふーみん

預けられないなら、旦那さんに休んでもらったほうが良いかなと思います。

ママリ✨

夫になんとかしてもらいます💦
親なので。
祖父母に子育ての義務はないと思ってます😊(県外で頼れないので💦)

2人目妊娠して出産になっても、我が家は夫になんとかしてもらうつもりで、2歳差は大変なので妊活もしませんでした💦

納豆や白ごはん、チンのうどんでよければ夫にさせますし、最悪フルーツでも食べといてくれ!
と思うので義実家に預けるのはやめます🙋‍♀️