※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ中のビクッとした動きや息の荒さはモロー反射の一種ですか?授乳間隔を広げたい悩みです。

抱っこしてる時もモロー反射っておきますか?
新生児期は寝すぎなくらい寝てくれていたのに、最近になり1時間起きに泣いて起きるようになりました。授乳して寝る時もあれば寝ない時もあるので、横抱きで寝かしつけるのですが、うとうとしてるときに急に体がビクッとなることがあります。ビクッとなると薄目をあけてまたうとうとします。抱っこしてるので、寝かせてる時みたいに両腕万歳のモロー反射にはならないのですが、このビクッとするのもモロー反射なのでしょうか?
また、しっかり寝付くまで息がハッハッハッと荒くなったり、ヒュッとなったりします。これもあった方いますか?
なんとか授乳間隔あいてほしいです😭眠気も限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんさえよければスワドルを使ってみるのはどうでしょうか?
わたしの子も生後1ヶ月になった途端起きるようになりました。外の世界をやっと認識してきたのだと思います☺️
スワドルは夜着せる方が多いですが、わたしは「あーもーむり!」ってなった時はお昼もスワドル着せてました😥
便利グッズに頼るのもいいと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スワドルまだ買ってないんです。効果ありますか?
    スワドル着せないと結構抱っこで寝かしつけでもビクッとなってましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でもありましたよ!
    スワドル着せてもモロー反射はあるので、いつでもあるものと思ってます☺️
    スワドルほんっとにおすすめです!
    寝ついた時に寝床においても割と寝てくれるので!

• 8月7日