※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
ココロ・悩み

マツエクで担当者から聞いたエピソードについて、子どもの発達障害が親にどう映るか気になる。息子が自閉症+知的障害の親も同じように思われることがあるでしょうか。

マツエクに行った際に、担当してくださった方が
保育士さんから聞いたやばい親エピソードを話してくださいました。ネグレクト、クレーマーで、どなたが聞いてもびっくりするような話でした。
その際に、お子さんは問題を起こしたりする子ではないんでしょうか?と私が質問したときに
いやー、発達障害あるっぽいですよ(笑)
と言われました。

子どもが発達障害などあると聞いたら、親御さんも変わった方なのかと思われることって多いのでしょうか。

うちは息子が自閉症+知的障害があるので、そう思われる親御さんって多いのかなと気になって質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の内容と違いますが、お客さんから聞いた話をお客さんに話すマツエクのお店にはもう行かないかもです😶‍🌫️個人情報を軽率に漏らされそうで怖いです。笑

そして子供の発達障害は生まれつきですし、親御さんのことを変なふうに思うことはまずないです🙇‍♀️

• まめきち

まめきち

私もそう思います💦
    私的にはこういったところではお客さんの話を聞くというイメージでしたが、ひたすら担当さんの話を聞くという感じで💦
    他にも色々とお客さんの話をされていました😅
    自分もこんなふうに言われるのかと思うと怖いなと思って聞いてました。

それならばよかったです。
    変な人なんだろうなと思われるものなんだろうかと、その話で思ってしまって💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
ママリ

元保育士、幼稚園教諭ですが、個人情報の漏洩には気をつけながらも、マツエク中は口が軽くなりがちなので私も気をつけています🙂‍↕️

発達に問題がある子は確実に育て方とかではどうにかなる問題じゃないのでそんなふうに思わないです!

• まめきち

まめきち

話が弾むと、お仕事の愚痴とかは聞いてもらいやすいところではありますよね🥺

そういっていただけるとホッとしました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月7日
もこもこにゃんこ

発達障害のある子の親も発達障害があったりする確率は高いのかも?とは思います💦
実際、私も特性持ちです💦
でもまぁ、あんまり知識のない方からしたらよく分からないけど親も何か変わってるんじゃない?みたいに思うのかもしれないですね😖

• まめきち

まめきち

なるほど。たしかに遺伝的も関係あるなど言われていますもんね。
    身近にそういう方がいなかったり、関心がない方でしたら思う方もいらっしゃるかもしれないですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月7日
まろん

子供が発達障害だけで親御さんも何かあるとは思わないですね😃先入観はないです。

でもうちも療育に行っていて明らかに変わってる保護者の方はいらっしゃって(誰に対しても目を合わせられないでこちらが挨拶しても毎回無視など)
そういうのが毎回だともしかしたら特性があるのかも?など思うことはありますね。

• まめきち

まめきち

ありがとうございます🥺
    私もそういう考えはなかったのですが、そう思ってる人も多いのかなと思って💦ホッとします😊

それはたしかに思いますね…。
    挨拶無視は特性なのかもと思っても、なかなかこちらとしてもモヤっとしてしまいますね。

• 8月9日