※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那が熱中症対策に無関心で、キャンプ中も危機感がない。助けてくれない。どうしたらいいですか?

この前の日曜日に日中にお墓参りに屋外に2時間ほど炎天下のなか居ました。暑くて、吐き気がしたので、車に逃げ込んでクーラーをつけました。

お盆に旦那と子供とキャンプに2泊3日滞在する予定です。
連日、熱中症アラートも出ている中
炎天下のなか、屋外で涼をとるものも無い環境のなか、
暑くて吐き気がすると訴えても旦那は助けてくれそうにもありません
クーラーの効いた場所に逃げ込むことをさせてくれません。
危機意識のない人です
殺されそうです
どうにかなりませんか?

コメント

Min.再登録

1人で行って貰うしかないです💦
本当に命に関わります。
夏に2泊3日のキャンプなんて正気の沙汰ではありません(´•ω•̥`)
必要な道具完備、オールシーズン経験済のキャンプベテランの方でしたらすみません🥺

せめてエアコン完備のコテージに変更は難しいのでしょうか...。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンプ初体験です

• 8月7日
  • Min.再登録

Min.再登録

キャンプ初体験なら火起こしからテント貼り等準備にも不慣れな状態だと思うので余計体調に気を配る余裕無さそうですね(´∩ω∩`*)
    我が家も先日山にキャンプ行きましたが、準備中はクーラーの効いたコテージに子供を追いやって2人がかりで汗だくになっての作業でした😣

本当に熱中症は命を落とすリスクも、辛うじて一命を取り留めてもそのまま寝たきりになるリスクもあるので訪れる予定のキャンプ地によっては行かないという選択肢が一番だと思います。
    私も2年前、子供の熱中症対策に躍起になるあまり自分が疎かになってしまい熱中症で救急搬送されたので...より質問者さんが心配です߹ㅁ߹)

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

熱中症大丈夫でしたか?😱とても心配です

一命を取り留めてもそのまま寝たきりになるリスクも怖いですね

• 8月7日
  • Min.再登録

Min.再登録

ありがとうございます😭♡
    幸い熱中症といっても中等程度だったので3日間の点滴で回復しましたが、それでも締め付けられるような頭痛と吐き気、目眩に苦しんだのでこれが重度だったら。自分じゃなくて子供だったらと思うとゾッとします( •︠ˍ•︡ )

あと2.3ヶ月ズラすだけで過ごしやすい季節になるのでどうにか延期出来るといいのですが...🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

装備も完備じゃないのに
    いまこの時期に野外キャンプなんて無謀だと思います

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

山間部なら夜は涼しいかと思いますが、日中は暑いですよね🫠
川とかプールとか涼めて楽しめるようなのないですかね💦

今度うちも2泊3日しますが、山間部で水遊びできるとこに行きます。
はじめてのママリさんが行かれるところも涼しいとこでありますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水あそびを挟んだとしても、結局、頭は日差しを浴び続けているので、暑くて辛いです。
    2泊は地獄かもしれません💦

• 8月7日