※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志村けぇん
その他の疑問

6ヶ月のわんちゃんがトイレ周りを汚す問題に悩んでいます。トイレの設置方法や対策についてアドバイスを求めています。

こんにちは!🌞
わんちゃんを飼っている方にご相談です🐶💦

いま6ヶ月の犬を飼っており、一応トイレではしてくれるのですが(トイレは部屋の隅にあります)、
おしっこが最後まで終わってないのに歩き出すのでトイレの周りにぽつぽつおしっこが落ちていたり、
食糞をするのでトイレのすぐ外にうんちを持ち出したりするので、
トイレの周りが汚れます😭

毎回掃除するのが疲れるし床も汚れるので、
何か良い案、またはうちはこうしてるよーというアドバイスがもしあれば教えていただきたいです😭😭😭🙏!!

なお、吸収マットの上にトイレを置いてみたのですが
マットで用を足してしまうので出来なくなり…

ケージの中にトイレを入れてみたのですが、
そうすると他の場所でしてしまったり…

と言う状況ですm(_ _)m

コメント

しもママ

トイレが小さいと失敗しやすいみたいなので、トイレを大きくしてはとりあえずいかがですか?

うちと今10ヶ月になるシーズーがまったく同じで😅

とりあえずおしっこは失敗しなくなりました💡

トイレを中型犬用のサイズに変えて、後おしっこ飛ばないように自作で囲い?を作りました💡
囲いあるトイレが高いのでダイソーにあるもので、あまり見栄えは良くないのですが、トイレを囲ってます😂

うんちも食糞治らず💦
もう諦めて、布のオムツをつけてます。高いのですが、子供が小さく、そして子供の顔や手などを食糞した口でベロベロ舐めるので、それが嫌でオムツにしました🙌
ただオムツにしたのが遅かったのか、子供は犬アレルギーになってしまいました😢

• 志村けぇん

志村けぇん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

トイレのサイズも考えていました!!
    大きくするとやっぱりおしっこは大丈夫になるんですね!!😳
    とても参考になります🙇‍♀️!!

そしてついさっき「犬 トイレ 囲い ダイソー」で検索していました😂!!
    囲いも効果ありそうですね、明日さっそくダイソーに行ってきます!!!!

おむつも考えていました!😫
    そして全く同じです、その口で子供を舐めるのが嫌で😫😫😫
    食糞した口が原因でアレルギーになってしまったのですか?!💦
    ほんと、子供もトイトレしなきゃたし我が家はトイレ問題がありすぎます…笑

• 8月7日