※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃんが授乳を求めたら、授乳クッションなしでも授乳できるよう練習するか、液体ミルクを持ち歩くのが良いでしょう。

産後、健診や買い物、お宮参りなどで外出する際、皆様は赤ちゃんがおっぱいを求めた際にどう対応していましたか?
家では授乳クッションで授乳しているのですが、クッションなしでも授乳できるよう練習しておいたほうが良いですか?
それか、持ち運び可能な液体ミルクを買っておくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわり前はクッションないと怖いしやりづらかったです💦
ミルクの方があげやすかったので、外ではミルク飲めるように準備してました✨
今は赤ちゃんの身体もしっかりして授乳しやすくなったので、授乳室や車があれば母乳あげてます😀

はじめてのママリ🔰

完母にされているんだったら、授乳クッション無しで授乳できるように練習しておいた方がいいかと思います。
私は完母だったので、外出先では授乳室探して授乳してました!
授乳室によってはクッション置いてくれている所もありますよ😀
ミルク作るのが手間でなければ、どこでも誰でも授乳できるのでミルクが飲めるようになっていればそれはそれで楽だと思います!

ママリ✨

基本は車移動だったので、後部座席で隠れてあげてました😊

はじめてのママリ🔰🔰🔰

まとめての返信すみません💦回答ありがとうございました!クッション置いてくれてる授乳室もあるのですね😳‼️液体ミルクを携帯しつつ、授乳クッションなしで母乳あげられるよう練習することにします!