※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊娠・出産

妊娠中で急激に体重が増え、顔にはお肉がつかず不安。足の浮腫みもあり、食欲が抑えられない。体重増加を抑える方法を知りたい。

8ヶ月になる妊婦です。3週間で3キロも体重が増え、トータル妊娠前より8キロ太りました。もともと166センチ52キロです。
いつも太ると顔にお肉がつくタイプなのですが、こんなにも体重が増えているのに顔にはそこまでお肉はついてなく、どこに脂肪がついているのかわからなくて恐怖です。。周りの人にも8キロも太った感じがしないと言われます。一気に体重が増え足の浮腫みもすごいです。これ以上増やしたくないのですが食欲が抑えられません。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

やゆ🔰

160センチ51キロで最後の妊婦健診で63キロまで増えました🤣👏
出産後入院中に53キロまで戻りほぼほぼ浮腫みだったのかな?と思っていますが、妊娠前に履いてたスカートのウエストが少しきつくなってたので私の場合お腹周りに脂肪がついてしまったようです😭

私もこれ以上増やしたくない!と思いながらもついつい食べてしまう日々でした😭
1食の量を減らしたり散歩、ヨガや妊婦でもできる運動をしてましたよ✨
それでも増えてしまいましたけど😭
あまり参考にならないかもしれないですけどストレスのない程度に食事制限した方が良いかと思います🥹💕

• rana

rana

すごすぎます!!産んでからそんなに体重が減るのが確定してればまだ安心なのですが😂
    お腹周り脂肪か赤ちゃんか分からないので怖いですね😓

やはり運動は大事ですよね🥵ちなみに運動は何をしていましたか??

• 8月7日
  • やゆ🔰

やゆ🔰

赤ちゃんが3500gで胎盤も人より大きかったみたいで800gありました😳高血圧になったこともあり減塩食だったことも体重の減りに繋がった気がします!
    これ以上体重増えたくない!って気持ち凄くわかります🥹

竹脇まりなさんのマタニティ有酸素運動をしてました!気休めかもしれませんが楽しいですよ🙂‍↕️✨

• 8月7日
  • rana

rana

お返事遅くなりました💦
    胎盤の大きさも人によって結構違うんですね!!
    減塩食も大事ですね!!

運動教えていただいてありがとうございます!早速調べてやります!!🥵

• 8月10日
J子

むしろ少ないです!トータル12kgぐらいはいきたいとこですね!まだ4キロいけます!😄

• rana

rana

あと4キロ😂まだ産むまで3ヶ月もあるので余裕で増えそうです💦💦

• 8月7日