※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家での生活に不安を感じる子供がいるため、賃貸への引越しを考えています。同様の経験をされた方、小学校の子供の転校や生活についてアドバイスをいただけますか?

シングルマザーです。
今度、実家に帰ることになりました。
小学校の子がいるので転校になります。

同じような状況で、実家とうまく行かずに、しばらくしたら賃貸を借りて、再度引っ越した方いらっしゃいますか?
その時、お子さんの小学校問題とかどうされましたか?

子供が実家での生活に不安を覚えているみたいで(おばあちゃんが怖いと。)、生活してみて、子供が我慢する生活であれば賃貸への引越しも考えようと思っています。

コメント

ひ

私は実家に戻らず実家の近くに引っ越しました!また引越しだるいので賃貸へ戻るくらいなら初めから賃貸にしました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸に住むことは確定していません。
    実家が帰っておいでと言ってくれたので実家に戻ろうと思ったのですが、あと引越しって時になって、「うるさくてストレスが溜まる」みたいに言われてしまって😓

とりあえず実家に引っ越しますが、おいおい賃貸を借りようか迷い中です。

• 8月7日
ママリ

私なら子どもの気持ちを優先して始めから賃貸にします!
転校+家に帰ってもリラックスできない環境ってすごく疲れてしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、新しい学校にも連絡して、引越し業者も手配して、あとは引越すだけって状態なんです。
    それで、「ストレス溜まる」みたいに言われたから、どうしたら良いものかと。とりあえず実家に引っ越して、頃合いを見つつ賃貸が見つかったら出ようかなと考えています。

• 8月8日