※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🧸
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がトイトレ中。おしっこはトイレで8割成功し、パンツにもするが教えてくれる。アドバイスと、トレーニング用パンツから普通のパンツに変えるタイミングを知りたい。

トイトレ、パンツについてです。

2歳10ヶ月の男の子で、家にいる時は布のパンツ(6重か3重のもの)を履かせていて、外出する時はオムツを履かせています。
うんちは完璧で家のトイレと外出時のトイレでもできます。
おしっこも8割はトイレでできますが遊びに集中しているとパンツに少ししてしまい、その後おしっこ出ちゃったと教えてくれます。
そしてトイレに連れて行くとまたおしっこが出るという状況です。
パンツにおしっこをする前に教えてくれる時のが多いのでもう少しすればパンツにすることも無くなると思っています。

が、もしトイトレのやり方でアドバイスあれば教えてください🙇🏻‍♀️

トレーニング用のパンツから普通のパンツ(ガーゼがないもの)に変えたタイミングを教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちは幼稚園に行ってるのもありますが
最初からトレパンではなく普通のパンツです🙋‍♀️
トレパンだと気にならない子は気にならないみたいで、、
普通のパンツでお漏らしすると
さすがに気持ち悪いので
おしっこって教えてくれます😂
集中すると忘れがちですよね、、

• ままり🧸

ままり🧸

最初からトレパン…!
    その発想はなかったです🤣
    さっそく明日買いに行ってきます🙌🏻
    ありがとうございます!

• 8月7日
 sistar_mama

うちは、トレパン(6層や3層)は履かずに布パンツでトイトレしてます😊
おむつ→布パンツに移行するのに少し苦戦したので布パンツに慣れて貰うために5分とかパンツで過ごしてもらい慣れた頃に一緒に好きなキャラクターパンツを買いに行きました!

• ままり🧸

ままり🧸

トレパンを履かせないという選択がなかったのでビックリしました!🤣
    キャラクターパンツいいですね😊
    明日買いに行こうと思うので本人に選ばせようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月7日