※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児がママに密着しすぎて泣き叫び、パパにも拒否反応を示し、ストレスがたまっている様子。プレイヤイヤ期かもしれない。

1歳児
最近ママが好きすぎて、一部分密着していないと泣き叫びます。
半年ごろの後追いではまだ軽かったし声もそこまで大きくなかったから耐えれたけど
もう本当に声でかいし諦めないし重いし、夏だから暑いし。
しかもパパが帰ってきたら帰ってきたで、ゆるーくパパ拒否?も始まってるのか私からパパに抱っこを交代したタイミングで必ずなく、ままーままーと泣き叫ぶ。
私が部屋から出ると、パパと遊んでいても慌てて追いかけてくる。
パパはパパで家事ほとんど言わないとやってくれない。
息子からは離れない。
もうストレスすぎる。
これがプレイヤイヤ期?
コロナからの突発で機嫌悪くて、やっと完治して不機嫌夜泣きもなくなったと思ったら次は間髪入れずにプレイヤイヤ期。
つらいよぉぉ。😭😭😭😭
イヤイヤ期入るまでにちょっとの休息欲しかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭‎
可愛い我が子でもずっといっしょはキツイですよね💦
普段イライラしないことでも続くと怒っちゃったりほんと嫌になります。

娘も同じく少しでも見えなくなると奇声を上げて泣いてます😖
うちの場合はパパ拒否はありませんが日曜以外は生活リズムが違うので顔を合わせず頼れません…

早くお互い落ち着くといいですね😭一緒にがんばりましょう!!

• ママリ

ママリ

最近そう思うようになってしまいました😭
    外に出てないと機嫌悪いけど暑すぎて外に出れない…笑

いてもいなくても、大変な時に頼れないからワンオペ辛いですよね。

頑張りましょう😭

• 8月7日