※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にDVされ、離婚届提出に関して協力が得られず、妻が急ぎの手続きに追われる状況。旦那の自己中心的な態度に腹立ちを感じている。どう思いますか?

最高に腹が立つので誰か聞いてくれませんか?

旦那にDVされ今日離婚届を1人で出しに行ったのですが、
手続きがかなり多く、旦那にもしてもらう事も沢山あり色々LINEで指示していたら、"強制的な言い方で指示してくるのやめて、離婚してからはなんでも言うこと聞くのは無理だから"と言われました。

本来なら離婚届出す時旦那も動くべきですよね?

来月から3歳娘の入園決まっているし現在、2人目妊娠中で再来月には産まれる予定で色々と時間がありません。

それに伴い、入園の申し込み書も書き直したり、保険証も早急に作り直さないといけない中、旦那に"保険証変えないといけないから今日中に職場に離婚したことを伝えて"と言っただけで上記のようなこと言われました。

私はバタバタするのも嫌だったので離婚届だすのは出産後にしない?って提案したのですが、俺もやっと離婚する気なれたのに出産後までは待てないと言われました。

だからギリギリになってこっちも急いでやってるのに全て人任せだし、本当に腹が立ちます。

いつまでも自分のことしか考えれないんですかね。


みなさんどう思いますか?



コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

男って本当そうですよね。
結局、母親の方が大変な目に遭うんですよね。

私も離婚した時、役所に提出するのも家裁行って苗字変更するのも
その他諸々の手続き、乳児2人抱えて全部1人でやりました。
クソすぎです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん2人連れて手続きなんて考えるだけで汗が出てきます💦大変でしたね💦
    まさに後日家裁にも行かなきゃいけないし戸籍移だけでも結構日数がかかるんですよね?💦

    なんで女ばっかやらないといけないのって話ですよね。
    やってもらってる上に文句言うんだったら仕事の昼休憩抜け出して少しくらい自分で動けよって思いますよね⚡️
    何が言いなりじゃボケって感じです👊
    最高潮にイライラしてて口悪くなってしまいました。すみません🙇‍♀️

    • 8月7日
はるしょうママ

2人目妊娠中なのに平気で自分のことしか考えられない人なんだな、って率直に思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね💦
    妊娠中だろうがお構いなしに暴力振るってくるので、他人の気持ちなんて考えれない人なんだなって思います😱

    • 8月7日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    とれるお金はとれるだけとれますように、、、🥹
    同じママとして応援しかできませんが、、、

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私が被害届だせば逮捕間違いないとのことだったので、被害届出さない代わりに慰謝料も養育費もしっかり公正証書にかけたのでお金の事は大丈夫です🥹✨✨

    • 8月7日