※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

最近、食欲がなくなり、食後に吐いてしまう赤ちゃん。栄養が心配でフォローアップミルクを飲ませるべきか相談です。

最近、ご飯を食べなくなりました。
少しなら食べてくれますが
べーっとすぐに吐き出してしまいます。
BFを取り入れてみても嫌がります。
今までは食べてくれていたので食後に
もうおっぱいをあげていなかったのですが
栄養が足りているのか心配なので
フォローアップミルクを飲ませた方が
いいでしょうか(>_<)??

コメント

deleted user

一日の授乳回数はどれくらいですかね?😊

  • 4mama

    4mama

    母乳は眠たい時に欲しがるので
    そのつど欲しがったらあげています。
    ミルクは夜寝る前の1回のみです。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳減らしたら食べるようになると思いますよ😊

    うちは10ヶ月から完母から完ミに変えて、フォローアップを飲ませるようになり、1日1回朝ごはんの時のみだったので、ご飯はドンびくくらい食べてました!

    きっとオッパイだけでお腹いっぱいなんだと思いますよ!😊

    • 4月14日
  • 4mama

    4mama

    そうなんですかね、、?
    朝ご飯を食べてからお昼ご飯までに
    いっぱい遊ばせて朝寝もせずに
    1回も授乳してなくても食べません(>_<)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん盛り付けて目の前に出したりしてませんか?(・Д・)
    手掴みとかもやってますかね?
    ほんと、小さなおにぎり1個だけ、とか出してみると、飢餓感を煽るというかこんだけ?みたいになってもっと要求してくることもありますよ!

    • 4月14日
  • 4mama

    4mama

    してません!
    手づかみ食べは初めてみたものの
    なかなかうまくいきません、、
    パンはパクパク手で食べます(^o^)
    なるほど、、
    いろいろ試してみるしかないですね。

    • 4月14日
ママリン

うちも食べたり食べなかったりするようになりました😔
食べなかった時はミルクあげてますよ~。
1食くらい抜いても平気とは思いますが、一応可哀想なので食事代わりに飲ませてます。
フォーアップは食事で足りない栄養を補うだけなので、必ずしもフォローアップじゃなきゃダメな訳じゃないと思います。
が、完母で家にミルクが無いのであれば、フォローアップ買っても良いかもしれませんね。
家は卒ミルクまでフォローアップは使わずにミルクだけの予定です。

  • 4mama

    4mama

    そうですよね、、
    フォローアップミルクの試供品や
    貰い物の箱スティックがあるんですけど
    使ったことがまだなくて(>_<)
    保健師さんにはご飯食べれているなら
    特に必要ないと言われていたのですが
    最近食べなくなったのでどうかなと。
    フォローアップミルクは良し悪しと
    いろいろ意見を聞くので悩みます@@

    • 4月14日