※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

職場での陰口や不公平な扱いに疲れた介護職の女性がいます。他のスタッフが手伝いをせず、陰で批判されることでやる気を失っています。同じような経験をした方いますか?

職場の人同士で陰口って本当に嫌になりません?
当人がいない時、すかさずその人の悪口を言う人がいます…
今日も外で洗濯物を干してホールに戻ると、スタッフが全員集まっていて話をしていて、明らかに私が来てから大きな声で話題を変えたので、陰口を言っていたと思います😩
私は介護職なのですが、頑張ったら頑張っただけ損するなと悲しくなりました。
体が大きく立位が取れない利用者の移乗を何回もやったり(他のスタッフは見てるだけ)、認知症で殴る噛む叩く怒鳴るといった気性が激しい利用者の徘徊の付き添いをしてもスタッフ同士で雑談をしてて助けに来てくれなかったり、、かと思えば他のスタッフがその利用者の介助に行くと手伝いに行ったり。気のせいかもしれないけど、陰湿な感じを受けます。
もちろん私も抜けてる所が沢山あるので、その分頑張って気を遣って人一倍大変な仕事をこなし、細かいところまで目を配り物品の補充をしたり、大変な作業は代わってあげたりしても、そんなふうに陰で色々言われ、やる気が無くなりました。皆さんも同じような方いますか?なんだか疲れました。😮‍💨

コメント

ママリ

介護施設ってなんか陰湿ですよね💦私は看護師ですが何ヶ所か施設で働いてきましたがなんかクセ強いなって思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どこでも同じなのですね😢
    みんなストレス溜まってるんですかねー😭

• 8月7日
みう

どの界隈でも悪口言う人っていますよね。本当にそう言う人が嫌いすぎて、ネチネチしてて、いい歳して醜いですよねー!
そういう人こそ人の目気にして他人ばかり気にしてます。こっちから願い下げ!って感じですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😩
    なるべく距離置こうと思います🥺

• 8月7日
かぴばら

大人になってもグチグチ言う人居ますよね😣!
私も介護職ですが、昔の職場で私にだけ当たりが強い職員いました💦何もしてないのに無視したりです。

今は違う特養で働いてますが、みんなすごく良い人達です☺️✨本当、人によりますよね!
一緒にのって文句言う人もタチ悪いですよね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私にも、私だけ当たり強い人いました🙋‍♀️
    その人とかぶる日とか鬱すぎて本当に嫌でした🤮
    自分からは言わないけど一緒になって面白がって陰口言う人も同罪ですよね😫どんなに人当たり良い人でも一気に見る目変わっちゃいます😔
    人間関係に恵まれるのって大切ですね😌🌼.*

• 8月7日

私も看護師なのでいろいろと経験ありますし日常茶飯事です🫠
そうゆう人は悪口でしか人と繋がれない寂しい人ですし、みんなのこと悪く言ってるので気にすることないです!周りも分かってますよ🤭🤍
そんな人のことで悩む時間がもったいないです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日はいい人だと思ってた人も一緒になって話していたので、みんなに裏切られた気分だったんです😭小さい職場だから、私以外全員だったので…
    でも励まして貰えて、少し胸のつかえが取れました🥲
    ありがとうございます✨️😌

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

保育園も凄かったですよ。女性の職場なので😂その場に居ない人の悪口が凄くて、嫌になって辞めて行く人は多かったです。
幼稚園のお母さん同士も、凄いです。あれこれ検索してきたり、悪口を言ったり😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園ですかー😭怖いです💦
    私も色々言われてるんだろうなと思いますが…実際目の当たりにするとショック大きいですね😇

• 8月7日