※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
産婦人科・小児科

2歳の娘が一週間以上咳が続き、病院で喉の浮腫みと診断されました。保育園は咳がひどい場合はすぐ呼び出されるとのことで、今日もお休みしました。熱はないため風邪か不明。別の病院で診断名を聞こうと考えています。

2歳の娘なのですが、一週間以上咳が止まりません🥲
熱はなく痰がらみの咳と鼻水が出ています。

最初は朝方の寝起きだけ咳が出ている感じで、そこからどんどん日中、夜間も咳が出るようになりました。

月曜日に病院に連れていったら、喉の奥が浮腫んでるから咳が出るって言われて、咳止めの薬とテープももらいました。

念の為次の日も病院来てと言われ、昨日病院行ってきたのですが、喉の浮腫も変わらないと言われ、、

喉の浮腫みってなんですかね?💦
炎症ともまた違うみたいで、酸素濃度も99%で肺炎などは大丈夫と言われたのですが、、

先生に保育園行っていいか聞いたら、お母さんの判断に任せるけど咳が酷いようなら保育園に連れて行ってもすぐ呼び出されると思うよと言われてしまい、今日も保育園お休みしました。

飲み薬は徐々に量を減らしていって、咳がそれでも治らなければもう一度病院受診してとのことだったのですが、保育園にも喉の浮腫みと伝えたら喉の浮腫み、、?みたいな反応でなんて言っていいか分からず、仕事休むのにもきちんとした診断名を言われてないのでなんと言って休めばいいのか💦

熱はないので風邪なのかも分からず、、
今日違う病院を受診して、きちんと診断名を教えてもらおうかなと思ってました。

喉の奥が浮腫んでるって言われた方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喉が浮腫んでいると言われて、咽頭アレルギーと言われたことがあります💦

• モモ

モモ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    咽頭アレルギーなんてあるんですね💦
    調べると確かに当てはまってる気もします💦

• 8月7日