※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園迷っています。哺乳瓶再利用や卒乳後に潔癖症になるか悩んでいます。

保育園0歳入園迷っています。
哺乳瓶使い回し気になりませんか?
卒乳してからにするか迷います

新生児の頃は産院の哺乳瓶なにも気にならなかったのに潔癖症になってきてるんでしょうか、、

コメント

s

保育園、哺乳瓶使い回しなんですか!?長男が行ってた所は毎日家から何本か持って行ってました。保育園によると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭園によるんですね!

• 8月7日
みまま

保育園で哺乳瓶持参じゃないところはきちんと殺菌しているはずです😃
それよりもオモチャを共有するので、まだまだすぐオモチャをなめる0歳児、どうしても唾液の交換し合いになります😅
なので哺乳瓶の方は気にならないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!おもちゃのほうがやばそうですね💦舐めますし、都度消毒するわけでもなさそうですし😭言い方おかしいかもですが、だんだん諦めがついて気にならなくなりそうです。ありがとうございます😭✨🙇

• 8月7日
りか

私の利用している保育園は、哺乳瓶は必要な分だけ自分で用意するでしたよ〜ミルクは保育園が用意してくれました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭園によるんですね!

• 8月7日