※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

復職前面談で子どもを連れて行くべきか悩んでいます。会社はOKだけど、社員の反応が気になります。他の方はどうしていたか教えてください。

今月末に保育園が決まったので、会社で復職前面談があります。

子ども連れていてもいいよと言ってくれましたが、その日は親に来てもらって面倒見ててもらおうと思っていたのですが、会社に連れてって顔見せた方がいいのでしょうか?

おそらく2時間くらいなので、少しくらいママいなくても大丈夫な子です。

家から会社までは電車で1時間くらいです。

育休前、娘のように可愛がってくれてお世話になったおばさまたちに子どもの顔を見せたいっていうのもありますが、動きたい盛りで泣かれたりしたら面談どころじゃないと思うので、連れて行かない方がいいでしょうか?

また連れて行くと社員の中には子どもをよく思わない人もいるので、連れて行こうか迷ってます。

復職前面談の時、みなさん子どもはどうしてましたか?

コメント

ままり

長居すると良く思わない方もいると思うので、おばさまたちに見せて、面談してさらっと帰ればいいと思います!

まいん🍓

私なら連れて行かないです!
あくまでも目的は面談なので、子どもの動き気にしなきゃいけなくなるなら連れて行かないです。

mimi

私なら親御さんに見てもらって会社には連れて行かないです🥲復帰前の大切な面談だと思いますし、子どもを気にせずしっかり落ち着いて話したいです。

もあきゅん

その感じだと預け先が無かったら連れてきてもいいよってことだと思います😊

私はクリニックに勤めてたので、受診の時についでに面談してたので泣いてる我が子をあやしながらでした😂