※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ハワイ旅行での娘の離乳食準備について相談です。必要な持ち物や現地調達のアドバイスをお願いします。

7月中旬に3世代旅行で、ハワイに行きます!その頃には、娘は9ヶ月になっています。
必ず必要なもの、持っていった方がいいもの、現地で調達できるものetc...
あと、現地で離乳食をどうしたらいいか、も、アドバイスをいただきたいです。
すこし早いかもしれませんが、徐々に準備をしていきたいと思っています。

よろしくお願い致します!m(_ _)m

コメント

❤︎男女ママ♡

一番必要なのは一にも二にも、強い心です(笑)

行きの飛行機は寝る飛行機です
みなさんバカンスのかたが多いので、ハワイの時間を無駄にしたくありません
飛行機でどれだけ寝れたかで初日が変わってきます

そこに赤ちゃんが泣くと心無い言葉をかける方がチラホラいます

私はお母さんまで泣いちゃった場面に二回出くわしました
少し言われただけで泣くくらいなら赤ちゃんも楽しめないんだし、ハワイ行きの飛行機に乗るなよと子ナシの私は思ってました

離乳食、オムツとかミルク系は日本のがベストです(◍ ´꒳` ◍)b

服も海外のはプラスナップじゃないので私は好きじゃありません

なんでも日本並みに揃ってるので最悪お金とパスポートさえあればなんとでもなります

日焼け止めはこまめに1.2時間に一度は塗ってあげてくださいね(◍ ´꒳` ◍)b

楽しんできてください!

• yu

yu

いろんな人がいますもんね!メンタル大切ですね!!
    母、初めてのハワイですが、メソメソしないよう、覚悟していきます!

貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 4月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

現地ではとても楽に過ごせると思います
    ベビちゃんに優しいハワイです

飛行機だけけなげに耐えてください!

お気をつけてー(◍ ´꒳` ◍)b

• 4月14日
幼稚園ママ

うちも9月にハワイへ行きます!
9ヵ月なら、離乳食食べてますかね?
だったら、海外の味が合わなさそうなので持参したほうがいいかもしれません。
旅行会社経由で手配のうえ、現地でうちはエアバギー借りました。
飛行機では、バシネットと、機内食の離乳食を。
オムツは現地調達するつもりで、1日目に必要な
量しか持っていきません💡

• yu

yu

さきさんも、ハワイ旅行に行くのですね!!飛行機の手配は義姉さんがしてくれているので、一度確認をしてみます(*^^*)
    お互いに良い旅になりますように☆
    ありがとうございました!!!

• 4月14日
さきやん

ハワイじゃなくアメリカ本土に住んでますが
アメリカの離乳食はライスシリアルがありますよー^_^お米の調理法を良く知らないアメリカ人にとって定番で、栄養が調整され水で溶くだけの粉末はお医者さんも進めてるほどです^_^

• yu

yu

一度試してみる価値ありですね(*^^*)さっそく、現地ついたらお店で探してみようと思います!現地に、こういったものがあると知っていれば、いざ困ったときに助かりますよね!!!

貴重な情報、ありがとうございました!!

• 4月14日
  • さきやん

さきやん

ちなみにアメリカのオムツは
    体重でサイズちがいます!
    そしてトイレトレーニングしてる子は
    テープつきじゃない
    Pull-up って呼ばれるはかせるオムツになりますので
    オムツ現地で買う時は色々と
    下調べしてから購入すれば失敗は少ないと思います!
    日本よりオムツはちょい高めかも🤔💦

• 4月15日
  • yu

yu

色々とアドバイスありがとうございます(*^^*)助かります!しっかり調べて望もうと思います!

• 4月17日
そらまめちゃん

11ヶ月の時ハワイへ行きました。
子供のものはほとんど持参で現地では買いませんでした!
離乳食はベビーフードを持っていきましたが、キッチンがついているホテルを予約して、現地で料理もしました。
それをお弁当につめてお出かけします。
ワイキキ周辺のレストランやアラモアナのフードコートなどは、食事のベビーチェアが置いてある所がほとんどだったので外食もしやすかったです。

• yu

yu

すでに義姉さんにホテルの手配をしていただいているため、キッチンつきのホテルには泊まらないと思うので、ほとんど外食になるかと思います!
    フードコートに、そういった配慮がされていると知り、安心しました(*^^*)

貴重な経験談ありがとうございました!

• 4月14日