※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精について悩んでいます。夫の精子に問題がなくても、成功率は高いでしょうか?費用や休みを取ることも考慮しています。

人工授精について教えてください!

ただ今妊活中でリセット待ちです。
クリニックに通院しておりタイミング法3周期目になります。
考えられる原因は私の多嚢胞と黄体不全です。

今まで2回妊娠していますが、どちらもタイミング法1回で妊娠できていたので、全然できなくて落ち込んでいます😢

そして4周期から人工授精にしようか悩んでいます。
夫の精子に問題ない場合でも、人工授精だと妊娠しやすいですか?
(過去2回検査していて、どちらも平均よりかなり高い結果でした。)

費用も高くなるし平日休みを取らなきゃなので迷っています……

コメント

はじめてのママリ

私も瞬時に妊娠できていたので、またすぐできるだろうと思って、ずっとタイミング、頑張っても人工授精のつもりだったのに結局体外受精までいきました💦
だんだん年齢も重ねていきますし、今までのようにいかないこともあるんだなと痛感し、こんなことならもっと早くステップアップしておけば…と後悔しているので、こんなパターンもあるよというのをコメントさせてもらいました💦
私だったらタイミング3回でダメだったら人工授精に進むかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね、、そしたらやっぱりステップアップしようと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の先生に聞いた時は意味がない事はないって言われました!そして私は旦那の精子は全く問題なかったですがタイミングで授からず人工授精で妊娠しましたよ!
費用も人工授精ならそこまで高くもないですし(全部で1万円いかないくらい)加入している医療保険によっては保険がおります。私は1回で2万円おりたので毎回プラスでした!
休みを取るのは中々大変でしたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    人工授精で妊娠されたんですね!
    費用の情報も参考になります🥹

• 8月7日