※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が朝食を食べない悩み。保育園でも機嫌が悪いことが。何かおすすめの対処法はありますか?

1歳1ヶ月です、
もともと食べ物に興味がなく、少し食べてあとはフォロミで栄養補給していますが特に朝は全くたべずミルクのみ(飲める時だけ)で保育園に行かせています。パン(甘いやつや食パン)もご飯もシリアルも食べずお手上げです。
なにかおすすめとかありますでしょうか?お昼までご飯なしなので、お腹空いて午前中は機嫌が悪いと保育士さんから注意されていて私も息子もつらいです。。おやすみの日は9時ごろだと食べます。保育園は6時40分に起きて、7時半に登園しています。

コメント

ℳ

んー9時にご飯食べてくれるなら
落ち着くまでは出勤時間ずらします。

結局子供優先なので。

• めい

めい

コメントありがとうございます。そうするとお迎えが18時で遅くなっちゃって最後まで保育園残すのもまた心配なんです…19時半には寝かせたくてリズムはあまり変えたくないです💦

• 8月7日
なの

バナナもダメですか?🍌
お休みの日は同じ時間に起きて、9時に食べるということでしょうか?
ちなみに夜ご飯は何時頃ですか?沢山聞いてすみません💦

あまり食に興味無いなら私なら夜を少し減らしてみるかもです🤔

• めい

めい

バナナも食べるんですが朝は食べません。夜ご飯は17-18時です。お腹は空いているはずなんですが、全く食べようとせず、牛乳とかも飲まないです。。夜も50g食べないのであまり減らせずにいます。

• 8月7日
  • めい

めい

休みの日も同じ時間に起きます。お腹すかして起きてほしいです😭

• 8月7日
  • なの

なの

そうなんですね💦
    夜ご飯早いですね!
    お茶漬けとか水分の多いフルーツとかもダメですかね?
    食べないと心配ですよね😥

保育園は0歳児さんクラスですか?朝のおやつ時間はないんでしょうか😳
    普通でも7時頃食べてお昼早くて11時でも、お腹すきますよね💦

• 8月7日
  • めい

めい

トマトは大好きなんですが朝は食べないです…何あげてもいらないしてもうどうしたらいいか…
    0歳クラスで朝のおやつないです、3時はあるみたいですが

• 8月8日
  • なの

なの

そうなんですね💦
    胃を起こすの苦手なタイプかもしれないですね😥
    お力になれなくて申し訳ないです😭
    担任の先生や、保健士さんに相談は大袈裟でしょうか?
    うちの園は0歳児さんは個々に対応されているそうで、まだ0歳児クラスなら融通効かせて欲しいところですよね💦

• 8月8日