※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫との関係が辛く、子どものために別れたくないが地獄。寝不足で判断がつかない状況。助言を求めています。

つらくてたまらないので聞いてください( ; ; )長文です…。

あくまで自分の気持ちを書くものになりますので、批判や辛口コメントはしないでほしいです…!ごめんなさい(T ^ T)

身内の紹介で遠距離で会ったのは数回で授かり、結婚したのですが、
ちなみに夫は6つ下です。自分でいうのもなんですが、向こうは私のことは好きなんですが、ガキなんです。エリート意識高くてプライドも高い。(周りからもかなり変わり者と認識されてます。)
一般的にいえば優しくて穏やかなのかもしれませんが内弁慶気味、隠れ亭主関白で妻としては最悪の気分です。
私が年上という事もあり、何かとわざと私をからかってマウント取ってきたりします。可愛いな、ぐらいでみてやればいいのかもしれないですが、素直じゃないし会話しててウザいし、否定から入るし、楽しくありません。
付き合い自体が浅いからこれからなのかもしれませんが…ただ、元々あまり好きでなかったのと、(自己責任なのはわかっています😭)妊娠中の態度で心がさらに離れました。
子どもは目に入れても痛くないとはこの事か、思うくらい愛しくて大好きです♡
ただ、ガキでプライド高いひねくれ者の夫が大嫌いです。
子どもを触られるだけで嫌悪感、大嫌いです。産後のホルモンの影響もあると思いますが、これから一緒にこの可愛い大事なコと暮らさなきゃいけないと思うだけで気が狂いそうです。

妊娠中の内容は↓

里帰り出産中、妊娠中に連絡をしてこなさすぎで、態度にも思いやり感じられなかったから私の心が離れて、それを察知したバカ夫がふて腐れて予定日過ぎて入院するってのに当日ですら連絡こなかった。自分から連絡したら寝起き、しかも逆ギレされた。

前日に連絡した際には、泊まってるホテルもはぐらかされて、結局酒好きな夫は繁華街、飲み屋のど真ん中のホテルに宿泊していました。

子ども産まれてからは手のひら返しでこどもが可愛いからかクソ忙しい疲れてる日々に毎日連絡してくる様になった。

人間性信頼できない。まだ里帰りから戻っていない。義母には我慢してバカ息子のこと言ってないけど、義母は里帰りが長すぎる、息子が寂しがっていると私が悪いと赤ちゃんに会う名目で文句をはるばる言いにきた。
息子は棚上げで私の話しはスルーだし。無理、マザコン親子。

子どものために別れたくないけど、夫といることが地獄です。

寝不足で頭バグってるし、判断とかわけわからなくなっています。
もしよかったらコメントください(>_<)

コメント

私の知る範囲で交際期間短いデキ婚組はどこも早々に離婚してます。
内容読んでも続かない(続けられなくなる)んじゃないかなぁって感じます。

• りんりん

りんりん

そうなんですね。これだけ自分の気持ちが冷めてるのやっぱりまずいですよね( ; ; )
    だけど子どもを思ったら別れるとなったら可哀想で仕方なくて😢 
    毎日葛藤してます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

産後でまだ小さい赤ちゃんを抱えている中で旦那さんのことに悩むのとてもお辛いですね😢
「子どものために離婚しない」は基本的にないと思っています。
子どもを愛する親の笑顔が1番です。
親権争いはあると思いますが、ストレスを抱えながらこの先一生生きていく必要はないです。
離婚に向けて動いちゃいましょ!

• りんりん

りんりん

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    そうなんですよね、仮面夫婦を出来る器用なタイプじゃないので、子どもにそれが伝わりそうで考えてしまいます。 
    3か月の今ですら、なんとなく私の感情を読んでる気がします。ママが笑顔だと子どもは嬉しいしそれが1番大事ですものね。 
    夫は私にも一応謝ってきたし、子どものことも大切で可愛がってるのがわかります。 
    だけど、私の気持ちが異常な程夫を嫌っていて受け付けなくてという状況で😭…ということは、離婚するとしたら、私が夫を嫌いだから。という理由だけでこの子の父親を奪うことになるんだな…と。いや、でも…というループです。。毎日気が、狂いそうです( ; ; )

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃ稼いでるなら100歩譲って我慢できるけど違うならシングルのほうが精神的に楽だと思いました🥲

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます😊
    専業主婦をできるくらいの稼ぎはあります超稼いでる!わけではないです>_<
    あと、転勤族です…!
    はっとしたのですが、私がバリバリ稼いでたらすぐ、別れるかもしれないですね。

• 8月7日
ニャン太郎

うちも年下ですが、年下だから可愛い❤️なんて、あり得ないです😅
いやー子どもじゃないでしょ?となります💦
甘やかせたことないです💦

旦那さん人間的に、しんどそうですね…
そして、義母も面倒くさそう…
今大変かと思いますが、私なら離婚後の楽しみのために
今は色々と証拠集めして
実家に頼ります💦
そんな旦那さん、離婚されても仕方ないです…

• りんりん

りんりん

ニャン太郎さんも年下夫なのですね!
    子どもじゃないでしょって共感です笑 
    厨二超えて小学生かなって思います┐('д')┌
    自分も完璧ではないけど、それを遥かに超えてコミュニケーション取れないし、嫌な感じのイラつく発言ばかりで疲れます😢 
    義母もやっかいだしストレスです。
    実家は頼れないので、万が一に備えて仕事など身の振り方考え中です💦

• 8月7日
ぺんぎん

確かに今はホルモンバランスも崩れているし、とても疲れているの思うので正常な判断できなくなっていると思います💦
ですが、子どものためにという理由でこれから先何十年も、今の旦那さんといる必要はないかなと思いました💦
りんりんさんの旦那さんへの気持ちがこれからも変わらないなら、離婚を考えるのもありだと思います。人生まだまだやり直せますよ!

• りんりん

りんりん

そうなんですよね( ; ; )ホルモンはかなり影響してガルガルはしてると思います💦

あとはわたしが夫の言動がいちいちストレスすぎて、家族にも心配されてます。
    入院当日は情けなくて電話で泣いてしまい怒鳴って血圧上がりました💦 
    離婚もタイミングでもしかしたらしてしまうかもしれません、とにかく完全に嫌いになってしまった…

• 8月7日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

私は産後3ヶ月頃までは、情緒不安定すぎて、今思うとおかしかったなって思ってます🤣
    ただでさえ疲れていて毎日大変だと思うので、ストレス溜めすぎないようにしてくださいね☺️実家に帰れるなら、少しの間、実家に帰るのもありだと思います!!

• 8月8日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね💦わかります、自分もかなり情緒不安定です。。疲れてますしね笑
    今はまだ里帰りから帰っていなく、実家なのですが、兄弟宅の二世帯で、実家という感じではなくて気をつかいます💦

あと、私は子どもが可愛すぎて嫌いな夫や義母に触られるのがほんとに嫌です🤢
    ぺんぎん🐧さんはそういうの、ありましたか?

お盆に夫がこちらに来るので憂鬱です…😭

優しいアドバイスありがとうございます😭 

• 8月8日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

2世帯だと気を遣いますね😖
    私は、子どもが旦那に触られるのは全然大丈夫でしたが、私が旦那に触られるのが嫌すぎる時期がありました( ̄▽ ̄;)

• 8月8日
  • りんりん

りんりん

親だけなら良いのですが💦
    そうなんですね!私もです💦自分に触られるのも嫌ですし、子どもはもっと嫌です😢  
    でもそんなこと言ってられないので、まず一緒に生活してみてダメならまた考え様と思います💦

• 8月9日
ママリ

うちも5歳下、エリート意識強め、モラハラ気質あり夫です。
大嫌いです笑
わたしは離婚した方が面倒くさそうなので、(家の売却、養育費確保、面会交渉等)熟年離婚を目指して耐えてます!
介護が必要になったら捨てる!と決めてますし、その前に離婚できそうならしたいです。

• りんりん

りんりん

わぉ!似てます笑 
    こういっちゃなんですが、陰キャでモラハラ風味です笑 
    離婚は大変ですよね💦 気力と時間を使いますよね…! 
    ママリさんも自分もですが、子どもがいて、女性がここまで夫を嫌うってやっぱりそれなりの理由ありますよね…
    つらいですが、お互い期が来るまでがんばりましょうね( ; ; )♡

• 8月7日
MA

私も第一子妊娠中から産後半年くらいまで離婚のことばかり考えてました😅

今思えば…どうせ親権も私だし、実家も頼れるし、離婚も覚悟してたなら、もっと色々はっきりと伝えることができてればもっとお互い楽だったのかなぁって思います。うちの旦那は典型的な気がつかない、気がつけない、言われないとわからないタイプでした💧

6歳下でも20代前後なら、まだ配慮し切れない部分もあるのかなぁとも思うし、いい歳ならオイ💢ってなるけど…

ほんと男って女と違って父親としても旦那としても自覚持つの遅すぎ、なんなら言わないと自覚すら持たないし、なんで大人育てなきゃいけないんだ!自分で気づいて勝手に育てや!って感じですけどね…

変われる人なのか、変われない人なのかは実際子供含めて生活してみないとわからないかなぁと思います!子供溺愛してるなら変われるかも🥹✨とも思うし、逆生活始まって育児の大変さに直面したらママに丸投げなのかとか本性も見えてくるだろうし…

義両親にも言いたいこと言った方が今後楽ですよ!嫌われたって酷いこと言われたって縁切れてもこちらは困らないし😊🥰
孫に会えなくなっても自業自得だし?

なんにせよ、親権はママさんだし、迷ってるなら離婚は少し様子見て判断してからでも遅くないように思います!
それまでに子供も成長するし成長すればするほどこちらも預けたり動ける選択肢増えますしね!

里帰り前に私はもう離婚したいけど、やり直すチャンス欲しいか聞いてみてもいいかもです🤣

• りんりん

りんりん

細かなアドバイスありがとうございます😭 
    20代前半ではないので、大目にみることはできません。笑 
    MAさんも色々と悩まれたのですね💦
    自分で気づいて勝手に育てや!に笑いました。笑
    ほんといい年して手間かけさせないでほしいですよね、
    今後は共同親権がでてくるので、なんだかなぁと思っています(T ^ T)余計な制度…

気がつく気がつかないもそうなんですが、色々噛み砕いて、でもプライドを傷つけない様に何度も言葉にしてこうしていこう、お互い助け合っていこうって話しはしたんですが、なんだかくだらない意地を張られたりで話し合いの手ごたえを感じなくて疲れてしまいました。 
    ほんとにすべてが嫌いです。 

とりあえず一緒に住んでやってみようと思いますが、たぶん引っ叩きたきたくなると想像してます。 
    子ども溺愛してそうですがそれすらムカつきます、大嫌い!
    むしろ笑顔みたくないです。

すみません、ヒートアップしてしまいました。

おっしゃる通り、少し様子みたいと思います。
    基本的にまだ親権はママですし、義両親にもタイミングでまた話してみようと思います(ノ_<)
    ありがとうございます😭

• 8月7日