※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
住まい

ダイニングテーブルを新調する予定ですが、安全性が気になります。F⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎のテーブルが良いか悩んでいます。賃貸住まいで、天然木のテーブルを検討中です。北米性でベトナムの材料を使用しており、F⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎の認可は取れていないそうです。

ダイニングテーブルを新調する予定です。色々見てたら何が良いのかわからなくなってきてしまって😫
国産の物や使用する材料がF⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎の物など…。これから息子が離乳食始まるのでいずれ息子もテーブルに触れたりするようになるし、そうなるとF⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎の物を使用しているテーブルの方が安心なのかなぁと思いましたが、F⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎の物使用って書いてあるダイニングテーブル少ないし…あっても値段はあまり安くなかったりして😢
ちなみに賃貸住みです😭気になっているテーブルは天然木にウレタン塗装がされている物です。メーカーに問い合わせたとこら北米性でベトナムの材料を使っているそうでF⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎の認可は取れていないとのことでした。みなさんテーブルはF⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎を使用して作られてるテーブルかどうか気にされましたか?参考までに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その用語すら知らずに普通にニトリです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お子さん小さなうちはあまりお高い家具はおすすめしないです😂
    スプーンフォークガンガンされるし、歯固めにされるしで傷だらけになったり、、、笑

汚されたり壊されたりしてもイライラせずにまぁいっかー安物だしね!くらいの寛容な気持ちでいられるような値段をお勧めします✨

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😆
    ですよね😭普通知らないですよね🤣私も全く知らなくて、色々ダイニングテーブル見まくってたら無駄な知識がついてしまって😱笑。
    なるほど!小さいうちはテーブル傷つくのですね🤣考えたことなかったです😫🙏高いものだと傷つけられたら絶対イライラしちゃいますよね😱😱
    ニトリのダイニングテーブル、裏とかカビたことありますか😭?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビたことないですよ✨
    ただ、めちゃくちゃ安いやつでテーブルと椅子セットで3万円したかな?くらいのやつなので、木目もプリントで😂

上の子も大きくなったので引っ越しを機に木のダイニングテーブルにしました^ ^

が、2人目授かったのでこのダイニングテーブルをどうケアしていくかを考えてます笑

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

本当ですか😳!?やはり小さいと本当にテーブル傷ついたりするのですね😂😂悩みどころです🥹今木のテーブルがセールで3万以下で買えるのでニトリとあまり変わらないから悩んでます😭
    購入された木のテーブルは国産などこだわって決められましたか😌?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、どこさんとかよくわからないです😂見た目とコスパで✨多分、カビはテーブルが原因よりも自宅環境だと思います💦
    3万以下なら買いますかね✨

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

見た目とコスパ大事すよね😌
    確かに😅住んでた家、湿気がやばかったです🤣
    もう少しどっちにするか考えてみようと思います!!
    教えて下さりありがとうございました🥺💓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはニトリ使ってます。
おもちゃやフォーク等ガンガンしたり、お絵描きしてペンがはみ出したり、これからどんどん汚れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに8年ほどニトリの使ってますが、子供がつけたキズ以外は特に痛んでないです。

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😌
    やはり子供が小さいうちはテーブルが汚れたり傷がついたりするのですね😫そう考えると高いテーブルだとイライラしちゃいますし勿体ないですよね😢
    カビたことはありますか?😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑にも書きましたが、カビはないです。

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

ちゃんと読めてなくてすみませんでした😣💦
    カビもなかったのですね!!子供がまだ小さいのでニトリでの購入も検討してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちはニトリです◎すぐ汚れるだろうし、賃貸住みで今後買い替えることを考えたら十分かなと思ってます😉

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😉
    ですよね…🥹いずれ住宅購入予定ですし、その時に高い良い物を買いたいですし…😂
    ニトリのダイニングテーブルでカビが生えたことはありますか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3年以内にマイホーム予定で、、その時の貯蓄を優先してます🤣
    購入して半年ですが、なんの問題なしですよ!!ニトリ様様です笑

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

同じですね🥺✨
    ですよね…🤣そっちにお金回したいですよね😫!!本当ですか!本当にお値段以上ですね☺️ニトリでも気になる商品があるのでそちらも検討してみようかと思います😆ありがとうございました😳🙏

• 8月7日
ママリん

我が家は息子が年長さんの時に家を建てて、そのタイミングで国産のダイニングテーブル(180センチ)をイスとベンチセットで購入しました。

私は大きさ、色、国産メーカー、経年変化を楽しめる無垢材、イスとベンチのカバーが外して洗える、全て角が取ってあって小さな子が来てもケガしない、高さ調整ができる、などかなり条件絞って探しました。
でもF⭐︎…とかは知らず😂

それまでは結婚のタイミングで適当に買ったニトリの伸長できるテーブルセット使ってました💡
子供が何をこぼしても10万しないくらいのテーブルなので全くストレスになりませんでした✨

ただ、我が家はその後第二子が来てくれたので…離乳食は別で折りたたみテーブル使おうかなと思ってます😂笑
なんせ猛烈にこぼすしなすりつけるしぶつけるし…

ちなみに、ニトリのテーブルを処分する時、子どもの離乳食かジュースをこぼしたものが取りきれてなかった部分にカビ発生してました‼️💦
これが今のテーブルだったら…発狂モノです😂

良いテーブルを購入するのは、もう少し待ってみても良いかもですよ💡

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます☺️
    やはりちゃん小さいうちはそのような感じになるのですね😱😱
    高いテーブルだとショックでかいしイライラしちゃいそうです🥲
    うちもニトリのダイニングテーブル使っていたのですが毎年この時期になるとカビが発生してまして💦なので子供が産まれてから初めての夏で引っ越しのタイミングで買い替えをしようかと思いまして!!
    F⭐︎なんて知らないですよね😂笑。私も知らなくて色々ダイニングテーブル調べてるうちに無駄に知識つきました😹😹
    無垢材のテーブルがセールしていて3万以下で買えそうなのですが外国性なのでニトリと迷ってしまいまして😅

• 8月7日
  • ママリん

ママリん

えっ、30000円以下は安い!!✨
    それは迷いますね〜😂!

ただ、無垢材だと販売店の信用度によりますかね💡
    虫とかついてきてないかとか…。
    もししっかりした会社なら、ニトリでは無いような雰囲気のテーブルかと思いますので、私ならそちらを買いたいです❤️

あとは送料とか完成品そのまま配送なのか組み立て式なのかとか…引越し先の条件に合う方を選ぶかなと思います。

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど🧐参考になります¨̮♡︎
    無垢材だと虫とかそうゆうリスクがあるのですね😱外国製造なようなのでちょっと心配ですね😣💦
    AMOCCというブランドなのですがママリんさんご存知ですか😣?
    そうなんです!ニトリではないような雰囲気なので値段が安く迷ってしまって!!
    販売店の信用度や配送の仕方など調べてどちらにするか決めたいと思います😌💓

• 8月7日
  • ママリん

ママリん

私が神経質なのですごい色んなこと気になるんですよね😂💦
    そのブランドは知らないですが、でも色々調べて問題無さそうなら見つけたご縁と思って購入されたら良いと思います🌸
    気に入ってるテーブルだと毎日気分よく過ごせますよ✨
    引越しされるなら尚更、新生活って感じですしね☺️✨

• 8月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も神経質で色々気になるタイプです😫笑。欲を言えば国産が良いのですが賃貸だし数年後住宅購入予定なのでそこは今諦めました😂
    そうですよね🥹✨どちらにするか夫の意見も聞いてみて決めたいと思います!!教えて下さりありがとうございました🥺💓

• 8月7日