※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で物がなくなりやすいですか?上履きや体操服がなくなり、名前書いても戻らない。メモを入れるべきでしょうか?

幼稚園って物なくなりやすいですか?🥲
満3歳クラスで入ったばっかりなんですが、
上履きやラッシュガードや体操服や
色んなものがなくなります🥲上記二つは帰ってきません…
名前は書いてあるんですが、
その都度先生にゆうのもなんだか悪く…(忙しいでしょうから🥲)
みなさんならその都度メモとかいれますか?

コメント

にな

4月から幼稚園に行ってますが、無くなったことないです💦
管理どうなってるんですかね🤔
それは毎回メモか普通に言っちゃいますよ!全然悪くないと思います😭

はじめてのママリ🔰

なくなりやすいと思ったことないですね💦
他の子が持って返ってしまったりとかは何回かありましたが、すぐに返ってきました!
メモ入れた方がいいと思います!

いれます!!
言い方をサラッとおうちに見当たらず園にありますでしょうか?ありましたら、教えてください。と書きますかね🤗

あと、流石に無くなりすぎだと思います😅なので、名前を大きく書いたり目立つ所に書いたり工夫が必要かもですね😭

フラペチーノ

今までなくなったのなんて、ポケットティッシュくらいです。
ちょっとひどいと思うので、先生に知らせた方がいいと思います。

おもち

そうなんですね😭
上履き、ラッシュガード、体操服、、、😩
園のロッカー等に置き忘れというわけでもないですかね?

お名前もしっかり書いているなら先生に言ったほうがいいかもですね!
メモでもいいですねっ😊

3kidsママ

なくなった事なんてないです🥺連絡帳にも書いて、送迎時にも直接聞きます!あと次回からは間違えようがないくらい名前ペンで直接でーっかく名前書きます💦

はじめてのママリ🔰

年中ですが
なくなったことなんてないですよ!!😨
一度、水泳帽の入れ間違いがありましたが
翌日には返ってきました!

その幼稚園、どんな管理してるんでしょうか🫨

その都度メモでもいいですし
そんなになくなってるなら
電話してもいいと思います🥲

ママリン

こども園ですが、なくなったことはないです。入れ替わって入ってたとか、別の子のも入ってたとかお友達のところに入ってたは何度かあります。
わかった時点で言うし、着いた瞬間にすみませんお友達のところに入ってたみたいでと渡される時もあります。
子どもたちに入れさせるから間違うことはあるみたいだけど、絶対気付くので戻ってこないのはちょっと気になります🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん参考になるコメント
ありがとうございます😖
無くすことってあんまりないんですね🥲
昨日ラッシュガード無くしたのでさっそく今日メモ入れたら何のお返事もなく……🥲カバンにも入ってませんでした……。
探している段階なのかも知れませんが、すごくモヤモヤしています…
何回も催促したいくらいですが、もうちょっと待ちたいと思います🥲

おもち

返事がなかったんですね😦
探します。などの一言でもあれば伝わったと一応確認できるのにそれもなかったのですね😥
どんな管理の仕方をしているのでしょう。。

見つかることを願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♥️上履き、ラッシュガード、やっと出てきました🥲多分他の子のところへ行っていたのかと思います😭名前はドデカくかいて、次もまたあったらちゃんと管理してもらうようお願いしたいと思います💦🥲

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません💦

うちの幼稚園もよく物無くなります😩ハンカチや着替え用に持って行った私服などなど…。
一応先生に都度伝えますが「すみませ〜ん!」とは言われますが、全然申し訳ないと思ってない感じです…😓
子どもが持ってて無くしてしまったのなら仕方ないと思えますが、先生が預かって管理している物なので、本当「何で?」って感じです。
管理どうなってるんですかね?
忙しいで済む話じゃないと思いますし、忙しければ何でもアリなんか?って思ってます。
私物を預かる以上はその管理も含めて先生のお仕事ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭ものを無くさない園が多いようですが、よく無くす園もあるんですね😭❗️本当に申し訳ないです…みたいな謝り方をしてほしいですよね😟それにその都度言うとちょっとめんどくさそうな感じで…でも無くなったの分かったらすぐ言わないともう出てこないかもしれないですもんね…😭✊子供のものだったら無くすなはアリなんか?って思います…😔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、思い出したらイライラしてきました😩💢
    私も頻繁に物が無くなるので幼稚園ってこれが当たり前なものなのか?と思いつつありましたが、こちらの投稿の他の方の回答を見て、やっぱり普通ではないよなと思い直しました😤

面倒臭そうにされるのも意味わかりませんね。
    全然都度言っていいと思います!これが普通じゃ困りますし、塵も積もれば信用問題にも関わりますしね。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと腹経ちますよね😠
    しょっちゅうだと、信用なくなるし疑っちゃいますよね…もはや盗んでるんじゃないかとか笑(これは大袈裟ですが😵‍💫)
    死ぬほど大きく名前書いて、無くされたらはっきり管理どうなってるんですかって言ってやろうと思います🙄

• 8月13日