※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園後も泣く子供について、他の子供はいつ頃泣かなくなったか気になります。

4月に入園していまだに教室に入ったとき泣きます。
皆さんのお子さんはいつくらいに泣かなくなりましたか⁇

先生が抱っこしてくれて私が帰った後はわりとすぐ切り替えて遊んでるみたいなのですが、先に着いてるお友達は誰も泣いてなくて機嫌良くおもちゃで遊んでるので💦

その子たちもママが帰るときには泣いてたけど切り替えて遊んでるだけなのか、そもそも泣いてないのか…

毎朝でもないですが半々くらいの割合では今も泣いてます。
泣かない日でも私が持ち物のセットをしている間、足にべったりくっついてたり。

いつまで泣いてましたか⁇
またそんな感じだったお子さん、いつからそういうの無くなって機嫌良く教室に入ってくれるようになりましたか⁇

コメント

pen

1歳児クラスから入園した娘は年少まで泣いていました😅
年少で入った子たちが全然泣いてないのに、何年も通っているうちの子はいつまで泣くのか…と思いましたが年少の終わり頃にピッタリと泣かなくなりました。
年中になった娘に「どうして泣いていたの?」と聞くと「ママと離れたくなかった、一緒にいたかった」と言っていました🥹
保育園自体が嫌なわけじゃなく、ただ離れたくなかったと。
下の子は同じく1歳児で入園しましたが全く泣かないので、本当にその子によるなと思います🥹

• ママリ

ママリ

年少までですか!うちもそうなりそうですー😅
    しがみつかれたりするので、うちも寂しい離れたくないって感じなんでしょうね💦
    もう周りは泣いてないかもだけど慣れるスピードもそれぞれと思って見守ります😂
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • pen

pen

春は大体みんな泣いているので気にならないですが、だんだん泣く子が少なくなってくると気になりますよね😅
    足にしがみつくのうちも一緒でした😂
    どこかのタイミングでお子さん自身がもう大丈夫って思える日が来ると思います😌✨

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂みんな泣いてたりお昼寝できなかったりとかしてたのになぁ〜って笑
    早く慣れて楽しんでほしいです😄気長に待ってみます✨
    ありがとうございました!

• 8月7日