※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

友人の新築のお家にお邪魔する際、車に置けるものを持参したいです。友達は焼き菓子を持って行くと言っています。旦那さんと3歳の子がいる3人暮らしです。

今度、友人の新築のお家にお邪魔させていただくことになりました☺️
みんなで集まってランチをした後に、そのままお家に行くのですが何を持って行ったら良いでしょうか?
車に置いておけるものが良いんですが、、
一緒に行く友達は焼き菓子を持って行くと言ってました!

旦那さんと3歳の子の3人暮らしです!

コメント

はじめてのママリ

焼き菓子被りでもありだと思います!クッキーとか…
あとゼリーの詰め合わせとか😊

  • まい

    まい

    ゼリーは車に置いておいても大丈夫ですかね?💦
    クーラーボックスに入れておけば大丈夫ですかね?

    • 8月7日
ママリ

この時期、屋根のある駐車場で風が吹く場所ならまだ短時間缶などの飲み物とかペットボトルとかも置いておけますが、火に当たる場所だと飲食物はアウトですねぇ。

焼き菓子も傷みます。
無難なのは食べ物なのですがもうお友達が用意するなら、お高いジュースとか、お酒が好きならお酒とか、5000円程度の現金でのお祝いでも良いと思います。

  • まい

    まい

    屋根がない駐車場なんですよ💦
    高めのジュース良いですね✨
    お友達の子も喜びそうです!

    • 8月7日
ぴょっこ

新築祝いではなく、手土産ですね。
ドリップコーヒーや紅茶はどうでしょうか。
小さくて軽くて、ランチ中もカバンに入るので、車に放置しなくても大丈夫です。

  • まい

    まい

    コーヒー、紅茶良いですね✨

    • 8月7日
ママリ

車に置いておくとなると焼き菓子は×ですね💦ゼリーも怪しい…

少しお高いコーヒーや紅茶の茶葉などはどうでしょうか😃

  • まい

    まい

    ゼリーも怪しいですかね💦

    コーヒーや紅茶などの飲み物系が良い気がしてきました☺️

    • 8月7日
deleted user

そうめんのギフトとかですかね!

  • まい

    まい

    今の時期にいいですね✨
    参考にさせていただきます!

    • 8月7日