※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰るか悩んでいます。子供のためにも帰ってストレス発散させたいが、両親との関係が悩みの種。兄弟は子供の相手をしてくれる。

実家に帰るか迷っています
(車で40分の距離です)

2人目が生まれてから2歳の子供の相手をまともにできてません

今回の大型連休で実家に帰っておいでとは
言われてますが私が実家を好きではなく、半年に一回くらいしか帰ってません。

ただ、実家には私の兄弟が3人いて全員実家暮らしなので
その兄弟とは仲が良く、子供もすごく懐いています。

なので、最近遊びに連れて行けてないし
帰ろうかなーとは思うのですが、
両親と性格が合わず帰るか迷っています。

(向こうはどうも思ってないので頻繁に帰ってきて欲しい連絡がありますが、私が産後色々あり帰りたくなくなってます)

子供のためにも何日間か帰って
ストレス発散させてあげたほうが良いのでしょうか?
帰ると私の兄弟が子供の相手を全力でしてくれます

私はひたすら母親から
先輩面され、子供のことに関して質問や、あれは大丈夫?
など質問攻めをくらいます

コメント

ぶどうぱん

お子さんの相手をしてあげられていないと思うのであれば、帰省されてご兄弟に遊んでもらうのも良いのかなーと思いました。
車で40分の距離なら、泊まらなくてもいいと思うので、半日主様が我慢して、お子さんを楽しませてあげられるかなと。

その我慢すらしたくないのであれば、自分の気持ちを優先すれば良いのではないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。中々我慢してどうこうという話でも無いですよね😥
御兄弟と仲が良いなら、逆に来てもらうのはどうでしょうか?