※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

保育園での昼寝が短いようです。午後のお迎えが心配なら早めに行くことも考えられます。

今慣らし保育中です
抱っこでしか寝れない子でおろそうとすると起きてしまいます。
保育園で8時半〜12時半行っていますが寝ても合計で30分でしたと報告されました。お迎えに行くと抱っこして駐車場行く間に寝てしまいます。それから家に帰ってきてラッコ抱きで3時間〜4時間半寝ます。
今日から14時お迎えです。大丈夫でしょうか😢不安でしょうがないです。生後4ヶ月で午前お昼寝30分少なすぎませんか?早めにお迎えいくべきですか?

ちなみに夜は19時半-20時就寝〜0時ミルク、6時半-7時半起床です。
その間起きそうになる時は泣く前におしゃぶりして即再入眠しています。

自宅にいる時は午前1〜2時間、午後1時間〜2時間、夕方1時間寝ています

コメント

ゆー‼️

寧ろ30分なら寝てる方かなって思っちゃいました!

うちの子昼寝5分だったので!!!
その代わりすぐじゃないですが、夜寝てくれるようになりましたよ!!

早く迎えに行くと慣らしの意味が無くなるのでそこはプロに任せましょう!

お子さんも慣れるまで時間かかりますよ。
知らない場所に知らない人にお世話されるのって緊張しかないと思います。

• ゆー‼️

ゆー‼️

保育士さんが泣いて泣いて落ち着かなくなったりどうしようも無い〜!ってなったら電話来ますので、不安でいっぱいなのは分かりますが
    そのための慣らしです!
    (うちの子は4ヶ月かかりました。

• 8月7日
  • ままりー

ままりー

何ヶ月から通いましたか?
    4ヶ月で30分が可哀想は仕方ないんですかね😢

• 8月7日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

うちは2歳1ヶ月のときです!
    ある程度年齢行くと親がいない=他の人に慣れづらい で、大変でした。
    ある程度小さいうちから色んな人の顔見て預けてれば大変な思いしなくてよかったかもって思ってます!

最初は泣いてても楽しいところって思ってくれますよ♥️

• 8月9日
ちる

ただでさえ預けるのに不安なのに、寝てる時間少ないと余計に心配しちゃいますよね😭違う環境だって分かりますし、お母さんに抱っこされると安心してスヤスヤ寝ちゃうんでしょうね(可愛い🥺)

これから少しずつ保育園の生活に慣らしていかないといけないので、早くのお迎えは行かないほうが良いと思います。気になりますし、迎え行ってからの後がぐずったりすることもあったりして大変かと思いますがグッとここは我慢です😣

• ままりー

ままりー

これからお迎え行きますが不安です😢

• 8月7日
はじめてのママリ

生後8ヶ月から通っている上の子がそんな感じでした!

寝ない日もあったり、長くて30分しか寝ませんでした😣
帰ってきてからはずっとギャン泣きのグズグズでした〜💦

我が子はねんねが苦手だったので時間はかかりましたが、徐々に伸びていきました。2歳1ヶ月の今では毎日3時間寝てきます🤣

お母さんの立場からすると心配で仕方ないですよね…。
私も毎日辛そうな我が子をみて落ち込んだり泣いたりしていました。でも大丈夫です!今では保育園大好きで沢山楽しんで帰ってきます☺️🌸