※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

出産内祝いについて相談です。職員から10000円、園長から5000円頂きました。職員50人に個包装のプチガトーを贈りましたが、選択肢が限られており心配です。三分の一でも良いと言われましたが、市販品は味気ないと感じています。

出産内祝いについて
パート保育士をしています。
園長から5000円、職員一同から10000円現金で頂きました。
内祝いは半額が基本かと思いますが、職員一同が50人近くいるので、個包装となると選べるものが限られてしまいます。

園長には2300円のお菓子とジュースセットを。
職員一同には2700円で45個入り一口サイズのプチガトーにしたのですが、さすがにショボいなとか思いますかね(;_;)
半額ではなく三分の一でも良いと聞いたのですが、、、
50個となると。市販のものは味気ないし、一応高級見えにと思って内祝いのサイトで注文したのですが。

コメント

🔰

値段聞くと2700円で45個はしょぼいだろうなーと思いますね😂
来年雇われないとしても5000円かけますかねー。

ママリ

50人だと1人200円ずつ貰ったとして…1人100円くらいのお返ししますかね😊

ぴよ

50人近くいるなら50個以上あるものの方がいいと思います。別に半額とか金額にこだわらずに人数に合う個数のお菓子を買えばいいと思います🤔来年いるかいないかわからないけどいるとしたら変な印象持たれてても嫌ですし…