※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が過去にメンズエステに通っていたことが発覚し、関係が変わってしまった。信頼が薄れ、喧嘩が増えており、悩んでいる。相談やアドバイスが欲しい。

過去にメンズエステに通っていた夫についての相談です。

夫は、料理をしてくれる、子育てに理解のある
家族思いな人です。

ですが、過去にメンズエステ通い
(把握してるだけで30回以上)が発覚して以来
喧嘩する頻度が増え、以前のような関係から
変わってしまいました。

発覚した経緯は、夫と支払い関連の会話をラインでしていて、夫から送られてきたカード明細の画像に、身に覚えがない18,000円ほどの支払いがされていたのを見たことで、発覚しました。(財布は共同です)

子供が2歳の頃で夫は残業が多く0時を過ぎての帰宅が多かったのですが
私が育児で精神的に辛いと感じてしまった日があり、1日だけ、今日はどうにか帰ってこれないかと相談をしたことがありました。
残業で難しいと断られたのですが、その日にもメンズエステに行っていました。
当時は仕事の理解も彼への尊敬の念や信頼感も強くあったので、労わる気持ちが強く嫌な顔ひとつせずその日も残業の彼を最寄り駅まで迎えに行っていました、、私も在宅フルタイムで働いていましたが、駅から家までが遠く、出社の分彼は朝も早いため、仕事を少しでも頑張れるようにと思って迎えに行っていました。
子供は寝ているので起きないようにごめんねと言いながらそっとチャイルドシートに乗せるような日々でした。

発覚後、本人は自分がおかしなことをしていたととても謝り、離婚もしたくない、今後は絶対に行かないと伝えられ
しばらく悩み悲しみましたが、
こんなことで離婚するわけにも行かないと思い
許しはしないが、離婚はしない旨と
信頼が強かった分、私はもう発覚以前の気持ちで接することはできないこと、そしてきっと疑い深くなることも伝えました。

それ以降、今では1年半ほどたちましたが
やはり彼への尊敬の気持ちと
信頼が薄れてしまい、どんなにいい父/夫でも
裏で何かしてるのではないかと思ってしまったり
今まで許せていたことも許せなくなったり
ささいなことで怒ることも増えました。
(なんでお皿片付けないの?靴下脱ぎっぱなしなの?など、以前は思わなかったこと)

私が怒ることが増えてから
徐々に夫も喧嘩の際の言葉遣いがキツくなることが増えました。私が口下手なので、論理的に問い詰められて論破されたり。

彼の鋭い言葉を浴びせられるのが嫌で
喧嘩して会話しないように黙ると、めんどくさがられ
思ったこと伝えたとしてもめんどくさがられ
本人からするとくだらないことで怒ると
そんなことで怒るのかと呆れられる。

昔は喧嘩したら寝る前に必ず話し合い
1日で仲直りもできていました。
私にそんな言葉を向けることもありませんでした。
そんな関係が好きでした。

原因は、今でもずっと根に持ってしまって
性格が変わってしまった私です。

でもこのような形になってしまって
これからどうしていけばいいか悩んでいる状況です。
お互いを信頼し合って
喧嘩してもすぐに元に戻れる2人に戻りたいです。

彼は変わらず家族思いなのに
彼の言動から私への尊敬の気持ちが薄れていると感じるようになり、辛いし悔しいです。

旦那のメンズエステ通いや喧嘩の内容を
周りの人に相談できず、悩んでいるため
同じように悩んで、乗り越えて
今は良い夫婦になれたという体験談や
ストレス発散方法、アドバイスなどお聞きしたいです。

長文かつ読みにくい文章ですみません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決する問題かと思います。
なので、はじめてのママリ🔰さんは思い出してご主人に冷たくしてしまった時、優しく
『思い出してしまって冷たくしてしまう。一生懸命、前に進もうと頑張っているのに」
など、気持ちをご主人に伝える事が大事かと思います。
ご主人も別れたくないのなら、自分のした事、傷つけたことに対して丁寧に対応すべき。
それが、謝り方ですよね。
そしてはじめてのママリ🔰さんも、ご主人がしっかり反省をしているなぁと感じたのなら、
たまには褒めてあげるとご主人もより反省するかと思います。

はじめてのママリ

私も信頼しきってた夫が風俗に行ってて、性病移されて発覚したことがあります。同じように私がしんどいって言ってた時に行かれてました。
一番信頼している人に裏切られるってものすごい衝撃ですよね💦信頼関係なくなるし、その後も飲み会や出張のたびに不安で。人生変わりました。

我が家は夫がGPSを入れてくれました。飲み会や出張の予定も事前に事細かに報告してくれます。
あと、これだけは絶対辞められないと言っていた20年以上吸ってる煙草を辞めてくれました。
あとは昼休みに待ち合わせして二人でランチしたり。
夫なりに関係修復を頑張ってくれてる姿を見ることで、だんだんと気持ちが落ち着いてきた感じがします。
もちろん、洗濯物が毎回裏返しとかでイラッとくることもあるし、いまだにフラッシュバックがあって動悸激しかったりしますが、最終的に離婚しないことを選んだのは自分なので、夫には言わないようにしています。
自分が悪いことをしたとはいえ、ずっと根に持たれてたらもういいやってなりませんか?😣

疑い深くなったり、尊敬の気持ちが薄れてしまったり、どれも当たり前の感情だと思います。
でも、確かに悪いのは相手なんですが、再構築することを選んだのであれば、私も努力しないとなと思って過ごしています😌
私がそう言うと、そんなことない!悪いのは全部俺やから🙇‍♂️って夫は今でも平謝りしてくれます。笑
色々難しい気持ちもあるかもしれませんが、夫婦は合わせ鏡なので、少しずつ良いところにも目を向けてあげられたら良いのかなと思います😌

長々と失礼しました🙇‍♀️