※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
産婦人科・小児科

手足口病かどうか不安ですが、発疹が喉だけで手足にはない場合もあります。

手足口病で口だけ発疹とかあり得ますか?

子供が高熱を出した後に発疹があり
手足口病ではなくヘルパンギーナ(夏風邪)
と言われましたが
その後旦那が熱はないけど関節痛、悪寒、
3日目で手足に発疹(結構酷いです)

旦那に発疹がでたので
子供もヘルパンギーナではなく手足口病だったんだ
と思いました。

その後わたしも喉が痛くなり
日曜だったので早めに市販の薬を飲み対処
しかし関節痛がでてきて
月曜に旦那と一緒に病院へ

旦那は手足口病と診断
わたしも口の中に出てきてると言われました

でも火曜になっても喉は痛いけど
手と足に発疹は全くありません

出る気配も今のところないです

発症から3日経ちましたが、
喉のところだけです

それでも手足口病といいますか?

コメント

ちーこ

うちの子は2回手足口病にかかったことがあるのですが、1度目は熱と口の中に発疹のみ、2回目は熱と手足口に発疹が出ました!
なので、手足に出ない事もあると思います😊

  • ちおまる

    ちおまる

    そうなんですね😳!
    今回は家族感染だったので
    同じウイルス菌だと思うのですが同じウイルス菌でも症状が違うものなのかと不思議に思ってました💦
    あまりにも旦那が手足が酷すぎてわたしが症状が軽いだけかもしれないですが🥹

    • 8月7日