※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

【妊娠期間中にやっておいた方がいいこと】ってなんですか?!旅行✈️や睡眠😴とかでしょうか?!

【妊娠期間中にやっておいた方がいいこと】ってなんですか?!旅行✈️や睡眠😴とかでしょうか?!

コメント

なり

映画館に行く、食べ歩きする、花火大会に行く、美容院に行く…今思えばたくさん出てきます😫

娘が生まれる前にもっと色々やっておけばよかった…と後悔してます😮‍💨

• 🦖

🦖

つわりが終わったら食べ歩きや食べたい飲食店巡りをする予定です〜🌼✨✨

映画館や美容院、花火大会…私はあまり魅力的じゃなくて😅産後なかなか動けない時に、行きたくなるんでしょうか?🤔

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私はラーメン大好き人間なので、産まれる前にもっと夫とたくさんラーメン行っておけば良かったと後悔しました😭
とにかく行きたいご飯屋さんたくさん行ってください!🥹

• 🦖

🦖

ラーメン私も好きです〜🍜✨✨
    一歳児未満で抱っこ紐におさまる程度のお子さんとならラーメン🆗だけど、座ってられないような年齢のお子さんとはゆっくり食べられないから、行けないって感じですか??
    つわりが終わるのがきっともう少し後な気がするので、終わり次第沢山ご飯屋さんに行く予定です✨✨✨✨

• 8月7日
りんご

旅行、外食ですかね〜!
本当に外食は行けるところが限られるので、行っておいた方がいいです🥺

• 🦖

🦖

ある程度大きくなるまでは旅行も外食もお子さん連れては大変ですよね、、
    つわりが終わり次第、行きたい外食店は決まってるので、行ってきます!!!🫡✨✨✨

• 8月7日
ままり

可愛いベビーグッズやお高い(笑)ベビーグッズをもっと買ってたや良かったな〜!って思いました!産まれてからだと現実が見えて安くて実用性重視のものしか買えなくなります😭笑
マタ旅はいろんな意見がありますが、一般的な通勤時間範囲内でゆったり過ごすくらいならしておいたらいいとおもいます!
あとおしゃれランチも当分行きにくいんで、たくさん好きなもの食べたりお出かけしたりするのも大事でした🥰

• 🦖

🦖

ベビーグッズはつわりの合間にちょこちょこ見てます〜可愛い😍の沢山あって選べないです😅
    生まれる前から実用性重視のものばかり見てます😩😂😂笑笑
    私つわりが酷く、もう一人っ子にするので、それなら可愛くお互いベビーグッズ買ってもいいか〜なんて思いました😂笑笑
    今つわりがまだ終わっていないのでマタ旅は考えられないのですが、ベッド生活が長いので何するにも動悸してしまって😅体調が落ち着いたら体力つけがてら、動きたいと思ってます〜!

私おしゃれカフェとかよりも美味い飯が食えたら良いので😂つわりが終わったら、行きたいお店巡るんです〜♪

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

カラオケに行く、お風呂にゆーーーっくり入る、花火とかデザートとか銭湯とか夜に出歩く
とかですかね🤣

• 🦖

🦖

この時期に妊娠初期だとつわりでお祭りが行けなくなるんだと、最近気付きました😂笑
    夜に出歩くって素敵ですね😳
    つわり終わったら秋の涼しい夜風を感じながらやってみます✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨年の今頃つわりでお祭り行けなかったです😭
    子供いると夜は出かけられないので、夜遅い時間に喫茶店〜とか行きたいです🥹❤️

• 8月7日
  • 🦖

🦖

家から花火を見る余裕が私にはなく、みんなの更新するSNSでお祭り気分味わってました😂笑
    夜遅い時間の喫茶店☕️✨✨ママリさんに言われて行きたくなってきました!🤣笑

お風呂にゆっくり入るというのは、私がお風呂に入ってる間旦那が子どもを見てくれてるor子どもが寝た後ならゆっくり入れたりしませんか?🛁
    気持ち的に子どもが気になってゆっくりできなくなるって感じなんでしょうか?🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSでたしかにちょこっと味わえますね🤣
    夜の喫茶店ってなんかいいですよね❤️

私半身浴とかの長風呂大好きなんですけど、旦那がみててくれても、結局泣いちゃったから早く出てきてーとか、機嫌よくても1人で長い間みてられなくてゆっくり入れなくて😭
    寝た後も、月齢が小さいうちはすぐ起きちゃったり、寝かしつけ頑張っても寝てくれるのが23:00とかなのでその後長風呂もなかなかできなくて😭
    なので旦那さんがどこまで1人でみれるかにもよるかもしれません🤣✨

• 8月8日
  • 🦖

🦖

つわりが落ち着いたら旦那と行ってみます♡

シンプルな疑問なんですが、旦那さんが1人で子ども見れないってどういうことなんですか?💦どうしたら良いかわからず手に負えなくて、奥さんに助けを求めるってことなんですよね。そりゃその月齢ならよく泣くし、まとめて寝るの難しいからすぐ起きるよね。なんて思うんですが、私が保育士だからですか?💧
    風呂ぐらいゆっくり入らせてほしいんですけど😅とか私なら言っちゃうかもです🥹

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ❤️

そうなんです!泣くのは当たり前だし抱っこしてあやすしかないし私が出てもやること同じなのに、泣いちゃってるから早く出てきてーって言われます😩
    ゆっくり入らせてくれたとしても、大変だったーってすごい言われます😇私それ毎日やってますけどって感じです😇

• 8月8日
  • 🦖

🦖

「大変だったー」って言われるの嫌ですね😇恩着せがましく感じちゃいます。2人の子なのに私がお願いして風呂入ったみたいで💧
    その分「毎日こんな大変なんだね😢いつもありがとう♡」が欲しいですね、、!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    この大変さを味わえー!って思っちゃいます🤣🤣

• 8月8日
  • 🦖

🦖

こんな大変で可愛い時期あっという間に過ぎ去っていくらしいですが、存分に味わってもらいましょう✌︎

私と旦那2人ともよく寝ると、子どももよく寝るんですかね?🤔

• 8月8日
つむりんたろすけ

上の子の保育園のお手提げ作り、掃除、片付け、美容室に行く、家族でお出かけetcやり残したことはあります😆

• 🦖

🦖

掃除や片付け…これ結構大事ですよね。子どもを迎える準備、つわりが終わったら少しずつ整えていきます🫡
    手提げ作られるなんて素晴らしい😌👏🏻✨✨✨

• 8月7日
ayano🐻

寝る、子連れで行けないところで楽しむ!
旅行は行かずに近場にしました!

• 🦖

🦖

寝るの、私も大賛成です!😂笑笑
    子連れで行けないところ…どこなんでしょう?思いつかないな…🤔
    旅行行きたいですが、私の旅先はいつも海鮮が絡むので😂生まれてからにしようと思ってます!

• 8月7日
  • ayano🐻

ayano🐻

おしゃれなカフェとか映画とか、、あとは焼き肉とかも歩き回るうち、騒いじゃううちは怖くて行けなかったです😂
    あとは夜のお出かけですかね✨お酒は飲めませんが、旦那さんと夜デートも生まれるとほぼ無理です💦
    是非楽しんでください🤗❤️

• 8月7日
  • 🦖

🦖

おしゃれなカフェ、映画、焼肉どれも私好きじゃないので、大丈夫かもです!
    居酒屋とか行きたいですね〜😩🍻
    ありがとうございます😊

• 8月7日