※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
妊娠・出産

出産後の旦那との関係再開について相談です。産後の状況や痛みについて教えてください。

出産して1ヶ月ちょっと経ちました。旦那とは妊娠7ヶ月頃に仲良ししたのが最後です。赤ちゃんが少し小さめで産まれた為、出産時は特に会陰切開などしておらず縫ってもいないです。検診でも問題なくもう普通の生活していいよ、と先生にも言われました。産後は赤ちゃんの世話で忙しく中々旦那をかまってあげれてなくて…こっそり一人でしてるみたいです。皆さんは産後どのくらいから旦那さんとの仲良し再開しましたか?またそのときの痛みとかありませんでしたか?

コメント

まちゅママ

産後1ヵ月の検診のときに
問題ないねーっていわれて
仲良ししましたよ(笑)
でも産んでまだ1ヵ月しか
たってなかったんでめっちゃ
痛かったですwww
それからはしたくなったら
言ってくれたら抜くから痛いうちは
我慢してくれって旦那に
言うてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

  • @.m

    @.m


    やっぱり痛いですよね😰
    トイレの時とかお風呂の時も全然痛くないしもう大丈夫かなって思ってたんですが…1ヶ月しか経ってないとさすがにまだ痛いですよね(>_<)

    • 4月14日
ダッフィー

私も陰部切開も縫ってもなかったんですが
1ヶ月じゃめちゃくちゃ痛くて
血出ました( p_q)

最近もしたもののやっぱり痛い( p_q)
でもそれは子宮が痛かったかな(;_;)

でも、1ヶ月のときは子宮の痛みとかではなく
絶対傷口開いたってくらい痛かったです。笑


陰部切開してなくても多少は中で
傷があるとおもうので
3ヶ月とかになってからのが
いいとおもいます( ノД`)

本当に痛かったです。笑

  • @.m

    @.m


    1ヶ月じゃまだまだ痛みますかね😥
    傷口開いたって思うくらいだとかなりの痛みですね(>_<)傷が完全に治るまでもう少し我慢ですね(-.-;)

    • 4月14日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    まだ痛むと思います( p_q)
    治りかけの傷を自分で開くとまた
    治るまでまたないとなのでもう少し
    旦那さんには待ってもらったほぉがいいです(;_;)

    • 4月14日
  • @.m

    @.m


    そうですよね(>_<)旦那には申し訳ないですがもう少し傷が完全に治るまで待ってもらいます💦

    • 4月15日
あおママ

うちは出産して1年半後くらいにしました(笑)
お互い特にしたいとかもなく、気づいたらそれくらい経っていました(^^;
今も数ヵ月に1回くらいです(笑)

  • @.m

    @.m


    一年半後なら傷は完全に治ってそうですね^_^産後の1番最初の仲良しって中々お互い切り出しにくいというか、気づかないうちに期間空いちゃったりするんですかね…。

    • 4月14日
2児mama🌸

1人目の時1ヶ月健診で大丈夫って
言われてからすぐしました(*´ `*)
何箇所か切れて縫いましたが
私はそんなに痛くなかったです(*´□`*)

  • @.m

    @.m


    痛くなかったんですか🙂やはり人によって違うんですかね〜…傷の治り具合とかもありますしね💦様子見て少しずつ再開したいと思います😶

    • 4月14日