※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家事・料理

オムライスを作りたいけど、ケチャップでご飯が重くなるのが苦手。子どもにも食べやすい方法はありますか?ケチャップライス以外でもいいですか。

オムライス作りたい。けど ケチャップ入れて べちゃっって重くなるご飯が苦手。子どもも
もっちりしすぎて食べにくそうだし、なにか良い方法ありますか。
ケチャップライスじゃなくても、いいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

バターライスにしてみては?
パラパラになるように炒める

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

はじめてのママリ🔰さんその手があったのですね!調べ見たら美味しそう。有難うございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

中のご飯白いままにしたり、雑穀米にしただけ〜とかよくやります!
ケチャップライス子供が苦手です😀

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

それでも美味しいですか?😊 うちの子も私も、もったりしたケチャップライスが食べにくくて

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑穀米はお好きならおすすめですよ♪
    飲食店のオムライス専門店でも中が味なしご飯だけだったり雑穀米のオムライスがメニューにあるところあります(*^^*)
    お店だとオムライスのソース量(デミグラスや和風ソース、ホワイトソース等)が多めな印象ですが、私と子供は薄味が好きなのでソースとかなくて卵に味付けただけでも美味しいです◎

• 8月7日
ママ

私はケチャップを炒めて水分飛ばしてから、硬めに炊いたご飯と混ぜています😊

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

そういう方法ですか!😃
    そうするとあまりもったりしませんか?

• 8月7日
  • ママ

ママ

ご飯を炒めすぎるともちもちになりがちなので、ささっと混ぜます。
    でも、1番好きなのは、パラパラチャーハンの上にトロトロオムレツのせたオムライスが一番すきです❤️
    ケチャップかけまくります🥹

• 8月7日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

美味しそうですね!やっぱパラパラご飯にしっとり卵が良いなあ🎵
    参考になります🎵有難うございます

• 8月7日
  • ママ

ママ

うまくいくといいですね☺️

• 8月7日
うにこ

実家はチャーハンをオムライスにしていました。
今でもケチャップライスが苦手なので家でも店舗でもバターライスやカレーピラフのご飯のものを選んでいます。
中のご飯は好きなものでいいと思いますよ😊

ママリ

私も上の方と同じくご飯入れる前、具材だけのときケチャップ入れて水分飛ばしてご飯入れます😊べちゃっとならないのでおすすめです!

ひまわり

あんかけオムライスってどうですか??