※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについてお聞きしたいです。夜間授乳で起きた際、授乳後はすぐに寝てくれますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんについてお聞きしたいです。

夜間授乳で起きた際、授乳後はすぐに寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ

授乳で寝落ちしても着地失敗したり、授乳しても泣いてて起きてから1時間半後とかにやっと寝るってこともありました!
(長い時は2時間半後とかでもうクタクタでした...)
授乳後寝落ちしても1回で着地成功したことはほとんどありませんでした😂

まー

もはや寝ながらミルク飲んでました😅

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時はほんとすぐ起きてたので大体朝まで抱っこしてました笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目3人目は奇跡的に夜はよく寝てくれるので
授乳中に寝るか、寝てなくてもベビーベッドに寝かせたら1人で寝てくれてますー!

1人目は抱っこじゃないと全然ダメでした💦

はじめてのママリ🔰

寝ながら飲んで、そのうち寝落ちしてました!
寝落ちして5分くらいそのままにしてからベッドに乗せると成功率上がってましたよ😌

ママり

授乳したあと置くと泣くので1時間は抱っこしてやっと寝ます😱
長いと2時間です。
泣けます😂

2児ママ

上の子は飲んでから抱っこ寝して、寝付いた状態でベッドに置かないとダメでした。背中スイッチもあるあるで。

今2人目を育ててますが、この子は飲んで目が開いてる状態で寝せてもセルフねんねしてくれます🥹ねんトレもしてないです。個体差ありすぎてびっくりしてます。

ママリ🔰

飲み終わるころには寝てるのでゲップだけさせてます!🙂‍↕️
夜だけは本当によく寝てくれます笑