※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院の分娩費用が5万円上がり、説明がない状況について相談です。

分娩直近の出産費用の値上げ

先ほど病院のサイトを見たところ、
先月から分娩費用が5万円上がっていることがわかりました。週に1回検診に通ってますが、病院から一切説明はありません。こんなことってあるのでしょうか。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩費用のことは初期の分娩予約で言われるだけなのでその後は言わないんじゃないんですかね🤔
でも5万はでかい……🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円でかいです。。
    ただでさえ、80万円と都内の大学病院で費用が高いので。。。。。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私が通っている産院だと、〇月〇日までに分娩予約した人は値上げ前の価格、それ以降の予約だと値上げ後の価格になると張り出しされてました(>_<`)

おそらく予約時の設定金額になるんじゃないかと思いますが、不安になりますね(´A`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。そういうパターンもあるんですね、、、
    何も説明なくはどうだろうと思いましたが、
    次の検診で聞いてみます!!

• 8月7日