※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の足の浮腫について、効果のある解消法を教えてください。着圧ソックスやマッサージが効果なしで、正座やしゃがむのも痛みがあってできない状況です。

妊娠中の足の浮腫の解消法あれば教えてください!!
着圧ソックス履いて、マッサージしてるけど全然効果なし。
正座もしゃがむのも足痛すぎてできない

産まれてからも大変だけど、妊娠中も辛い〜。
暑いし重いし早く出したい🫠
胎動も痛いからもう少し大人しくしてくれないかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は仕事で良く運転しててずっと同じ格好で良く足が浮腫んでいました💦
寝転んで足を枕とか台に置いて高く上げて足首を曲げたり伸ばしたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転って身体もガチガチになるし浮腫みますよね💦
    やっぱり足高く上げるのがいいんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ

同じく、着圧ソックスとマッサージしてました!それプラス、足を冷やさないように長ズボンやレッグウォーマーを履いたりしてました!
あとは水分をよく摂るようにしたり、バナナを食べたりしてました!
ふくらはぎや足首のストレッチも無理のない程度に行ってました!
(既に実行済みでしたらすみません💦)

これで全くむくみが無かったわけではないですが、何もしてないときよりは良くなった気がします!

私も暑いときにお腹が大きくて、クーラー24℃でも暑くてほんとにしんどかったです...
暑い、尿意、腰痛い、お腹苦しいで夜中何回起きたことか...
上の子がいるともっと大変ですよね😭
お身体大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この猛暑でクーラーガンガンで足冷やしてるせいかもしれないと思いました💦冷やさないようにしてみます😭

夜中何回も目覚めますよね!だから日中大体ねむいんですよね😅

ありがとうございます😊

• 8月7日
とまと

毛布や布団を積上げて足上げて寝ただけでだいぶすっきりしました!
浮腫がとれたことにより一晩で2キロ痩せました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!✨️2キロも落ちるってすごいですね!浮腫が凄くなってから体重も一気に増えたので足上げて寝てみます😄
    ありがとうございます😊

• 8月7日